5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【売国】脱北者が日本行きを希望【NGO】

116 : :03/08/12 16:33 ID:0PPCNBpl
日本に帰化された方、違和感感じませんでした?
http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/2003080700072.htm
理想と現実・・・ではありませんが、「日本が好きな人にだけ帰化して
ほしい」というご意見は、あまりにも理想論というか世間知らず過ぎま
せんか?国籍は好き嫌いだけで、決められることではないのです。
諸外国もそうだから日本もおかしくないというご意見も、単純過ぎませんか?
在日外国人が払った税金も、日本人のトラブル処理に使われているのではな
いですか?在日2世、3世が不自然だと言うのは簡単ですが、実際にこの問題
が日本に存在しているのですよ。それは、在日が日本に帰化すれば解決とい
うような単純な問題でしょうか?在日、日本人ともに意識改革は必要ではな
いですか?ましてや「親に言え」の発言は、あまりにも子供じみていませんか?
「国籍の重要性」を語っていただいた方のご意見はあまりにも現実を知らない
机上の空論です。日本人であっても、マイナスの感情を持っている人は少なくないのでは?
プラスの感情しか持っていない人が、日本をよりよくすることができるのでしょうか?
日本にマイナス感情を持っている日本人はこの国を出ていけとでもおっしゃるのですか?
私の文章に反日感情を読みとるのはご自由ですが、少しでもマイナスの感情を持っている人
は帰化するべきではない・・・・という意見の方が排他的で私は恐ろしいと感じます。
私が帰化したときに、国籍問わず、周囲の人間は、「こう言っていいのかわからないけど、
おめでとう・・・」と言ってくれました。
もちろん、私も、素直に「ありがとう。」と言いました。
「こう言っていいのかわからないけど・・・」
という疑問、これが一番大切なことではないでしょうか?

44 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)