5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

潟ニドコーポレーション

1 :メスネヂ:02/07/21 02:19 ID:pzdT/Aol
潟ニドコーポレーション派遣会社で国の援助でPCスクールもやってます、本社は岐阜県にあり東京に支社があります。
↓H・P↓
http://www.ccom.or.jp/TEMS-UNIDO-RECRUIT/

この会社の出来事(うわさ)

知り合いがいきなり派遣先から次の日解雇されました。
それは別にいいのですが、東京支社の営業担当に問い合わせても
クビでは、ないと言われたらしいです。
その後に連絡は、一切ないらしいです、その件についても今後の仕事の件についても。
 また別の知り合いは、そこでPCスクールの講師をしてましたがいきなり給料日に銀行に言ったところ
入金予定額が2割減だったらしいです、その次の月は、未払いだったらしく。
彼は、その会社を辞めてしまったらしいです。

注意:あくまでも人に聞いた話であるので全て現実とは、異なる恐れがあります。

2 :ヲスネヂ:02/07/21 02:23 ID:pzdT/Aol
いろんなこまった体験談お待ちしてます。
↓ 極悪派遣会社スレ
http://caramel.2ch.net/test/read.cgi/haken/1027174091/l50

3 :メスネヂ:02/07/21 16:16 ID:Qq3Iyoyd
>>1
誤:株式会社 ユニドコーポレーション→正:有限会社 ユニドコーポレーション
まちがってましたスマソ

4 :ごんじゅ:02/07/21 17:20 ID:0SwHPGcy
なんと怖い話ですな。クビでは無いと言われるあたりは考えられない出来事ですね。派遣先の会社とつながってない証拠じゃん。送ったら送りっぱなし?派遣会社の本質は人の世話なのに、こんな無責任な人間がやってちゃいけんよ。
しかしあの温厚なPCスクール講師さんも辞めてしまわれていたのですか・・・。
本当にこんな怖い話があるもんなんですなー。
他に犠牲者もいる事でしょう。許せんです。

5 :ウゴウゴルーガ:02/07/22 02:04 ID:SVw/sVoh
有限会社 ユニドコーポレーションについて・・・
ホームページではきちっと仕事をしているようになってるけれど、
実際はひどい経営をしているです。
http://www.ccom.or.jp/TEMS-UNIDO-RECRUIT/guidance.htm
派遣技術者のスキル表は派遣先会社に合わせて偽造。
別の事例では、ある技術者がA社でこの先半年間、業務遂行中なのに
B社にすぐ派遣できるかのようにスキル表を添付送信で紹介。
「B社からすぐに面接したい」となると「実際は半年先まで行けない」と言う。
おまけに技術者本人の確認をとっていない。(移転、引越しなど)
どうしてそのようなことをするのか、営業がたずねると、
「数撃たないとあたらない」だって。びっくり社長だ。
この事例、私の知っているもので3件あった。
注意、下記のページの応募書類をクリックしスキルシートを作成しようとすると
MS-Wordが調子悪くなる。しょうもないファイルを平気でWEBに載せてる会社。
http://www.ccom.or.jp/TEMS-UNIDO-RECRUIT/recruit.htm
IT企業をうたっている会社なのに社長みずからコケテる。
恥ずかしくないのかな。周りの人間は、誰も言わないんだね。だから自分の
コケテる所が判らないんだな。裸の王様ってこと。

6 :ハラワタ:02/07/22 03:20 ID:F04E1Qf4
かなりチャンスです。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■□□■■■■■□□■■■■■
■■■■■□■□□□□□■□■■■■■
■■■■■■□□□□□□□■■■■■■
■■■■□□□■□□□■□□□■■■■
■■■■□□□■□□□■□□□■■■■
■■■■□□□□□□□□□□□■■■■
■■■■■□□□□■□□□□■■■■■
■■■■■■■□□□□□■■■■■■■
■■■■■■□■■■■■□■■■■■■
■■■■■□□■□□□■□□■■■■■
■■■■■□□■■□■■□□■■■■■
■■■■■■□■□■□■□■■■■■■
■■■■■□□■□□□■□□■■■■■
■■■■■□□□□□□□□□■■■■■
■■■■■■□□□□□□□■□■■□■
■■■■■■□□■■■□□■□□□□■
■■■■■□□□■■■□□□■□□■■
■■■■■□□■■■■■□□■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

7 :名無しさん@そうだ登録へいこう :02/07/22 22:19 ID:F04E1Qf4
この会社は、契約社員にかなり評判悪いね。

8 :ウゴウゴルーガ:02/07/24 00:59 ID:isS4PKH5
只今、UNIDOに宛てに公式書類作成中。これは第一弾。
これで返事がなければ、国の裁きをお願いすることに。
しかし今回の公式書類は単なる序文でしかなかった。
第二弾はこの会社が根底からひっくり返る事実が国に報告される。
社長はまさか第二弾がやってくるとは夢にも思わず、ホラ吹きまくりで
誠実に仕事をしているフリをしていることでしょう。
http://www.ccom.or.jp/TEMS-UNIDO-RECRUIT/TEMS.htm
人をだまして仕事をさせ、ウソつきまくりで派遣をしている。
会社の運命もあとわずか。真実が最後に残るでしょう。

9 :ウゴウゴルーガ:02/07/24 20:33 ID:voJYOlyv
(有)ユにいた男性スタッフに聞きました。{ユニックスレッスン編}
派遣エンジニアを育てるレッスンを始めるときにいろいろガマカシがあったそうです。
社内でUNIXのレッスンを始める時、
男性スタッフは「Solaris8をPCにセットしてレッスンしたい」と社長に言ったら、
「それは有料だから無料のレッドハットでいい」といいました。
しかし男性スタッフはSolaris8をPCにセットしレッスンをしました。
それを知った社長は「Solaris8のOSをすべてコピーして岐阜に送れ」って
「そうすれば岐阜でもUNIX技術者を育てられる」って
ユの社長は自分で「不要」と言っておいて、個人資産で実行したら
「それをコピーして岐阜でもレッスンしたい」って。
それも一言も「悪いけど」とか「コピーをして譲ってくれますか?」って
言わない。そんな一言も口に出せないからインチキ会社になってるしかないかも。
せこい人間がいるもんだ。{次回は電子メール編}です。

10 :ウゴウゴルーガ:02/07/24 20:44 ID:sZn8gRYq
(有)ユにいた男性スタッフに聞きました。{電子メール編}
派遣エンジニアを育てるレッスンを始めるときにいろいろがあったそうです。
男性スタッフは「レポート報告や日報の電子メール書き方レッスンをしたい」
と社長に言ったら、「それは派遣先会社にいってから習えばいい」と言いました。
しかし男性スタッフは電子メールの書き方、マナー、常識などを沢山レッスンしました。
その事実を知った社長は、「日報や報告書などによる業務が豊富にある」と
派遣用のスキルシートに書き込むように男性社員に強要しました。
そのほうが採用される確立が上がるから。
またまた社長の勝手な行動が炸裂。しょうもない人間です。
自分で「不要」と言っておいて、後になってよく「必要だと」言えるな。
自分で言ったことを覚えていたら、恥ずかしくて言えないけど。
すっごい大嘘つきの詐欺しっぽい。{次回は障害対応編}

11 :ウゴウゴルーガ:02/07/24 20:52 ID:cj34X251
(有)ユにいた男性スタッフに聞きました。{障害対応編}
派遣エンジニアを育てるレッスンを始めるときにいろいろがあったそうです。
男性スタッフは「サーバーの障害対応シミュレーションをしたい」
と社長に言ったら、「それは派遣先会社にいってから習えばいい」と言いました。
しかし男性スタッフはシミュレーションレッスンしました。
その事実を見た社長は、「実際のサーバーの障害対応の経験者」と
派遣用のスキルシートに書き込むように男性社員に強要しました。
そのほうが採用される確立が上がるから。
以前「不要」と言っただろアンタと心の中で叫び、スキルシート偽造に
難色を示していました。
すると社長は「この業界のことを理解してもらわないと」だって。
この人なにか誤解している と思ったそうな。
社長は大げさな記入の難色に示している と思ったようだ。
しかし男性スタッフの内心は、社長が「不要」と言ったのに、今になって、
「それ良いから書いて」が不思議なんですけど。
まったく解ってない人だ。しょうもない人間です。
自分で「不要」と言っておいて、後になってよく「必要だと」言えるな。
自分で言ったことを覚えていたら、恥ずかしくて言えないけど。
{インターネット回線でお勉強編}

12 :ウゴウゴルーガ:02/07/24 21:07 ID:tgtL2Gjw
(有)ユにいた男性スタッフに聞きました。{インターネット回線でお勉強編}
派遣エンジニアを育てるレッスンを始めた時に「インターネット回線を利用して
教室にいてもUNIXレッスンができます」というレッスンが始まりました。
そして5人の生徒さんが受講しました。
実はそのうち3人は「OSとはなんぞや」の人達で、
まだUNIXは早すぎるし、本人達もまだ受けることさえ考えてなかった人達です。
そしてもう一人の青年はUNIXのレッスンはいいけど、その後に明らかにされる
事実を前もって知っていればインターネット・レッスンは受けなかった人です。
その事実は、受講したあとに受講料として一人あたり50000円を
徴収するってことに。
本人の意思確認をしないで受けさせておいて、後に代金を徴収なんて
これは一般にSAGIと言いませんか。私はそう呼びます。
怖い社長です。凄い会社です。今現在も50000円請求をしているはずです。
くわばらくわばら。

13 :ウゴウゴルーガ :02/07/24 23:49 ID:DMD0p1zn
(有)ユにいた男性スタッフに聞きました。{東京営業所PCの怪編}
ユの社長が東京に来た時には東京事務所の簡易ベットで一泊します。
次の日スタッフが出社すると各人のPCで外国のアダルトサイトを閲覧した
履歴があり(全マシンで)、おまけに女性スタッフのPCのデスクトップには、
いやらしいサイトへジャンプするショートカットができている。
社長用に設定した電子メールも勝手に設定を変え送受信ができなくなっている。
設定をみるとPOP,SMTPを変更している。それで動作しているならいいが、
通信できなくなっていて社長が「使えない」って言ってくる。お笑いです。
その後PCは全部調子が悪くなって、OSの入れなおし。各設定のし直し。
各アプリのいれ直し。もー大変です。
何もしらず、知ったかをして
IT企業のフリをして仕事をしているのもタイヘンですね。

10 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)