5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

Winnyの作者(47氏)って技術はあるけど馬鹿だろ

1 :[名無し]さん(bin+cue).rar:03/10/10 20:57 ID:kl5RMQiJ
ホームページ読んでそう思た
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/2949/Digikabu.html
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/2949/ny.html

2 :[名無し]さん(bin+cue).rar:03/10/10 20:57 ID:1J5u8rys
3

3 :[名無し]さん(bin+cue).rar:03/10/10 20:58 ID:eT0QLwNv
4

4 :[名無し]さん(bin+cue).rar:03/10/10 20:58 ID:x95Fui0g


5 :[名無し]さん(bin+cue).rar:03/10/10 20:58 ID:GuJfuM9x
5

6 :[名無し]さん(bin+cue).rar:03/10/10 20:59 ID:pVpH6XrX
1

7 :[名無し]さん(bin+cue).rar:03/10/10 21:01 ID:fqXb6nhz
このスレの作者(>1)って技術もないし馬鹿だろ

8 :[名無し]さん(bin+cue).rar:03/10/10 21:02 ID:x95Fui0g
>>7に同意

9 :[名無し]さん(bin+cue).rar:03/10/10 21:02 ID:Eb/81D8B
55

10 :[名無し]さん(bin+cue).rar:03/10/10 21:03 ID:r8Nu1ZHM
>>8に同意

11 :[名無し]さん(bin+cue).rar:03/10/10 21:04 ID:dj/mbWw+
>>10に同意

12 :[名無し]さん(bin+cue).rar:03/10/10 21:04 ID:8Td64EvM
>>10に同意


13 :[名無し]さん(bin+cue).rar:03/10/10 21:05 ID:mHXhs2xY
>>11>>12に同意

14 :[名無し]さん(bin+cue).rar:03/10/10 21:05 ID:kl5RMQiJ
>>12に同意

15 :[名無し]さん(bin+cue).rar:03/10/10 21:05 ID:9KaAuP/L
アホスレに記念カキコ

16 :[名無し]さん(bin+cue).rar:03/10/10 21:06 ID:x95Fui0g
>>15に記念カキコ

17 :[名無し]さん(bin+cue).rar:03/10/10 21:14 ID:PfVZkDO+
>>1はポート0厨

18 :[名無し]さん(bin+cue).rar:03/10/10 21:14 ID:al1Z+Ll2
氏ねという言葉を初めて書き込みます。>1へ

19 :1:03/10/10 21:17 ID:kl5RMQiJ
もともとP2Pソフト自体は違法ではないものの
こんなページを提示することで47氏はP2Pソフト制作の
大義名分を手に入れたつもりなのだろうか

20 :[名無し]さん(bin+cue).rar:03/10/10 21:21 ID:dj/mbWw+
>>1はドン玉越似

21 :[名無し]さん(bin+cue).rar:03/10/10 21:22 ID:KRMcpViy
>>1は朝鮮ミミズ

22 :[名無し]さん(bin+cue).rar:03/10/10 21:26 ID:Zj/3/WVS
Winnyの作者って馬鹿じゃねーの?
http://winny.info/2ch/law/1040305025.html

昔、一見糞スレと思われるスレに自称キングレコード社員がカキコし
47氏本人が光臨する大変興味深いスレとなった
これを考慮してのスレたてかそれとも上記のスレを立てた本人かもしれない

23 :[名無し]さん(bin+cue).rar:03/10/10 21:49 ID:50PTCVSM
>>1-1001に同意

24 :[名無し]さん(bin+cue).rar:03/10/10 22:16 ID:/RN3YC4c
   ┌─────────
   │ 技術もロクに無いくせにいきがってんじゃねーよ
   │
   └─V───────
        ∧_∧
       ( ´Д`)
      ( ヽ_  ⌒,ヽ、
       lヽ_  ソ  ̄_/
          l    '  ~l
        l      l
          (      ノ
        ヽ  y l
         ヽ  ヽl
          ヽ  )
           l  ll              ミ⊂⊃彡
             l  l.l             ∫
  ∩    ∩   l  ll           ∫
   )`i_  )`i  l l _____ >>1
  (    ̄ ̄⌒ ̄ ̄ 底脳    ̄ ― __ __     _  _ _
    ̄ ̄ ̄ ⌒─‐___/  _ノ`(  。Ц。) _  ̄ 二、`っ^つ)
               / /   ∨ ̄∨    ̄    ̄
              / / ・・・・・・・・・・・・
             ( __( J
              l,jj,jl,j

25 :[名無し]さん(bin+cue).rar:03/10/10 22:18 ID:qEGXeh0+
さっさと宿題して寝ろよ工房(w >>1

26 :[名無し]さん(bin+cue).rar:03/10/10 22:19 ID:JUEkj/0a
「ホームページ」とか言ってるよ( ´ω)クス(´ω`)クス(ω` )

27 :[名無し]さん(bin+cue).rar:03/10/10 22:20 ID:al1Z+Ll2
このスレの作者って技術もないのに馬鹿だろ

28 :[名無し]さん(bin+cue).rar:03/10/10 22:24 ID:WbDBr+yr
>>1の空想に 満ちた発言を完全に否定する

29 :[名無し]さん(bin+cue).rar:03/10/10 22:32 ID:nAs/JEoK
>>1
糞スレ立てんなヴォケ

30 :[名無し]さん(bin+cue).rar:03/10/10 22:46 ID:ox/3vW6f
援護射撃の少なさに(´・ω・`)ショボーンな>>1


31 :[名無し]さん(bin+cue).rar:03/10/10 22:46 ID:ylwI1lGo
47氏は厨房たちの英雄という立場に飽き足らず、世間一般からの賞賛も欲しくなったんだろ
そのために今までの自分の行動の正当性を訴え、そのあとに実現する気もない
デカイ構想をぶち上げる。
カリスマソフトウェア作家が補助金目当てに良く使う手口だな
何にせよ、47氏違法コピーの世界の功労者だ。生暖かく見守ってやれ

32 :[名無し]さん(bin+cue).rar:03/10/10 22:52 ID:Mg3Qd90W
>>1 は馬鹿だと1000回書こう

33 :[名無し]さん(bin+cue).rar:03/10/10 22:57 ID:s9dOc4ht
俺の名前は氏家だ

34 :[名無し]さん(bin+cue).rar:03/10/10 23:05 ID:D08JnoCI
sage

35 :[名無し]さん(bin+cue).rar:03/10/10 23:11 ID:t7FnwLaq
逮捕者が出ると47ちゃんもファイルローグの作者みたいに
多額の賠償金の請求書がクルだろ。

36 :[名無し]さん(bin+cue).rar:03/10/10 23:23 ID:Woe7ChtO
47がとうとう本性をあらわしてきたな
これを元に一旗揚げようってのがそもそもの目的だったんだろうな
ずいぶん長い前振りだったけど

37 :[名無し]さん(bin+cue).rar:03/10/10 23:27 ID:cMG/n+mp
>>35
ファイルローグのように公衆送信権、送信可能化権を直接侵害してなくても
サービスを提供するだけでも賠償請求は可能だからな
nyだって拡大解釈すれば十分賠償請求可能
ファイルローグごときで請求額3憶ちょいだろ
nyだったら50憶はかるくいくかな

38 :[名無し]さん(bin+cue).rar:03/10/10 23:30 ID:77yzhGqD
>>1が技術もないし馬鹿なのは中卒の俺でもわかった

39 :R ◆LYNKFR8PTk :03/10/10 23:30 ID:4Ew1wIJy
まじめに話していい?47氏が見ててくれるかわからんけど
共有のファイルとWebアドレスをリンクさせる機能をつけてみてほしい。

そんで、ファイル検索時とかにクリックすると
WinnyからIE起動して、そのページを開けるようにするんよ。
多く検索されるファイルにリンクされたWebアドレスは
どんどん有名にできる。

そのページに、広告でもつければそれだけでも利益が出せる。
しかも、宣伝されてる方は自分が配布したファイルではないと
言い張ってしまえば、匿名である限りその人に罪がいくとは考えにくい。

このプランが最強に使えると思われるのは、アダルト関連だ。
業者のアダルトサイトの宣伝に、Winnyが使える。
しかも、良いファイルじゃなければ共有されないので
業者は、人気のエロ動画を配布するだろう。
これは利用者にもおいしい話だ。

他にも、音楽ファイルを共有してた場合
そのアーティストのページをリンクして共有させれば
ミュージシャンのページへのアクセスって形で
恩返しをすることが出来る。

この機能を簡単に実現するとしたら、ファイル名に
Webアドレスが含まれたら、Winnyからクリックで開けるとかにすれば
簡単に機能を実現できると思う。

これだと、ファイル名を変更されたら終わりなので
できれば、ハッシュとWebアドレスがリンクするとか出来るといいと思う。
戯言だけど、こんなの面白いんじゃないかな?

40 :[名無し]さん(bin+cue).rar:03/10/10 23:33 ID:t7FnwLaq
>>37
50億ワロタ

41 :[名無し]さん(bin+cue).rar:03/10/10 23:33 ID:m8CdTkw5
で、このスレを立てたのは何の意図があってですか?>>1よ。
50字以内で簡潔に答えよ。
答えられなかったらあなたはうんちです。

42 :[名無し]さん(bin+cue).rar:03/10/10 23:34 ID:dCOGhBsf
ネタばらしちゃったらビジネスにならないやん

43 :[名無し]さん(bin+cue).rar:03/10/10 23:40 ID:iw5DIqqP
>>22
全部読んでしまった........................................。

44 :[名無し]さん(bin+cue).rar:03/10/10 23:48 ID:mHXhs2xY
nyの最終目的は宇宙に出ることじゃなかったっけ?

45 :[名無し]さん(bin+cue).rar:03/10/10 23:58 ID:o7MUQXWp
100万ノードが月に3000円を払うとする。
デジタル化可能なコンテンツに関わる人が100万人として配分すると
月3000円。十万人としても月3万。

ソフト屋なんかやめてタクシーでも転がしておれ、ということだな。

46 :[名無し]さん(bin+cue).rar:03/10/11 02:12 ID:0AyXPOMD
まるで馬鹿の博物館に来ているようだ

47 :[名無し]さん(bin+cue).rar:03/10/11 02:26 ID:EkDEKpot
>>1
そんなに叩くんだったら
結局47氏は何がいいたかったのか教えてくれないか?
頭悪くてわからん

48 :[名無し]さん(bin+cue).rar:03/10/11 14:39 ID:hapsX1Ni
48

49 :[名無し]さん(bin+cue).rar:03/10/11 15:00 ID:kbWUbrHn
47氏はMS辺りでビルキゲイシの部下として働けば年収ガポガポだろ

50 :[名無し]さん(bin+cue).rar:03/10/11 15:01 ID:w1uV5HX+
>>37
どこから50億なんて数字が?w

51 :[名無し]さん(bin+cue).rar:03/10/11 16:22 ID:O+3D6OBI
株や穀物や石油や土地のようにデジタルコンテンツ証券市場を作ろうとしても、
そんなもんはISPやソフト会社がちょっと寄り集まったぐらいではどうにもならない。
ましてや、
>また、デジタル証券発行の費用はタダでも良いが、それだと好き勝手にデジタル証券が
>発行されてしまうので、最低限の手数料を要求しても良いかと
など、インターネット経由でどこの馬の骨だかわからんヤツが、僅かな手数料を払うだけで
証券発行ができるなんて、こんなのがシステムが万一軌道に乗っても次の日には崩壊します。


デジタルに限らず、本・音楽・ゲーム・ソフトウエアに対する証券市場というのは不可能ではないが、
そういうことになってもデジタルコンテンツの値段が0になるなんて事はありえません。
なぜなら、コンテンツそのものからも金を取った方がより儲かるから。
物に対して金を払うという常識が既に出来上がっているのに、ただで配るなんていう愚を犯すはずがない。

コピーフリーで成り立つシステムは原理的には可能だか、それが実現することはない。
幾つかの理想的な条件のもとで共産主義は成り立つけど、今ある資本主義を打ち崩すことがないのと一緒。

52 :[名無し]さん(bin+cue).rar:03/10/11 16:51 ID:2ykIwp09
国を守るために47氏には東京湾で海水浴をしてもらわねばならないな。

53 :[名無し]さん(bin+cue).rar:03/10/11 21:29 ID:lx09gl+j
http://icelake.hp.infoseek.co.jp/anime/one.swf

54 :[名無し]さん(bin+cue).rar:03/10/12 16:32 ID:83her4iW
芦田光司

55 :[名無し]さん(bin+cue).rar:03/10/12 20:54 ID:J59BGXK1
違法ソフトをやり取りするのはユーザーの責任だろ。
47氏はただのファイル共有ソフトを作ったに過ぎない。

高速道路で何人スピード違反で捕まろうとも、法廷速度以上で
走れるように自動車を作ったメーカーに責任追及はされんでしょ。

47氏どうこう言うやつは人間は皆割る者だと思ってるんだな。
俺?勿論自作ポエムを共有してるだけさ。

56 :[名無し]さん(bin+cue).rar:03/10/12 21:03 ID:bHOqUBZb
ユーザー=一方的な受け手ではなく
参加型のコンテンツを開拓せよって事だろう
winnyを潰すのではなく、winnyが不要になるコンテンツビジネス。だな

ゲームだとオンライン参加モノとか

57 :[名無し]さん(bin+cue).rar:03/10/12 21:05 ID:bHOqUBZb
テレビ放送のピーコにしても
地上波デジタル放送の開始を機に、オンデマンド配信でも始めれば
マンドクサイ録画と放送枠の地域格差から開放されて、
リスク犯してまでwinny使う奴も減るんじゃないか

58 :[名無し]さん(bin+cue).rar:03/10/12 21:33 ID:bvK8PM20
>>57
いつまでたっても始まりません。なぜならそれが始まらない問題は著作権問題だから。

この問題がクリアできるまでいつまで待っても無駄。

完璧なコンテンツ保護技術でも開発されれば別ですけど、
完璧は匿名P2Pができて課金システム変えたほうが早いというのが47氏の考えでしょ。

59 :[名無し]さん(bin+cue).rar:03/10/12 21:39 ID:r4FdM7yE
>>55
ファイルローグは裁判で散々負けてますが何か?

60 :[名無し]さん(bin+cue).rar:03/10/12 21:45 ID:5gUVgohk
匿名違法ファイル交換ソフト作っておいて新しい流通の提案とは笑わせる
盗人猛々しいとはこのことだな

61 :[名無し]さん(bin+cue).rar:03/10/12 21:50 ID:bvK8PM20
だれか完璧なコンテンツ保護技術でも作ればいいんだよ

62 :[名無し]さん(bin+cue).rar:03/10/12 21:50 ID:G10VVklq
> 完璧は匿名P2Pができて課金システム変えたほうが早いというのが47氏の考えでしょ。
47氏を含め誰もその方法を考えつかないわけで、
このまま問題が大きくなれば課金システムを変えるよりも早い
ファイル共有が違法になる法律が作られるだけだろう。

早く著作者の権利を守りながらファイル共有をする仕組みを考え出さないと
自分の首をしめてあとで後悔することになるだろうね。

63 :[名無し]さん(bin+cue).rar:03/10/12 21:54 ID:XqAKLi/B
>>1
ワラタ

よくもこんな台詞が言えるもんだよな

64 :[名無し]さん(bin+cue).rar:03/10/12 21:56 ID:bvK8PM20
別スレで既出だけど

1 完璧なコンテンツ保護技術
2 完璧な匿名ファイル共有ソフト
3 コピーフリーでも成り立つ課金システム

1ができればいままでと同じで終わるんだけど1は無理なまま2はできそう。
そうなると製作者側はどうすんだってことで、回答が3なわけでしょ。

コピーいくない言い続けてもコピーできる限りだめだって


65 :[名無し]さん(bin+cue).rar:03/10/12 21:57 ID:G10VVklq
> コピーいくない言い続けてもコピーできる限りだめだって
だから法律があるのだろうね。

お金はコピーしたら犯罪だよ。


66 :[名無し]さん(bin+cue).rar:03/10/12 22:09 ID:G10VVklq
> 1ができればいままでと同じで終わるんだけど1は無理なまま2はできそう。
> そうなると製作者側はどうすんだってことで、回答が3なわけでしょ。
3も無理なわけで、法律で規制されるという4がでてくる。

67 :[名無し]さん(bin+cue).rar:03/10/12 22:13 ID:bvK8PM20
2をつぶすのは昔に戻すだけじゃん

68 :[名無し]さん(bin+cue).rar:03/10/12 22:19 ID:IbB8WfTn
ここはまじめに話すスレではありません

69 :[名無し]さん(bin+cue).rar:03/10/12 22:20 ID:Xt9jk5JK
nyの最終目的って、nyユーザーを集めて日本に独立戦争を仕掛けるんじゃなかったっけ?

70 :[名無し]さん(bin+cue).rar:03/10/12 22:30 ID:6NrQH5/r
えーうそーまじでー

71 :[名無し]さん(bin+cue).rar:03/10/12 22:38 ID:ZJiPVaZE
nyの最終目的はこの国を滅ぼす事。
引きこもりの援助と、労働なしで得られる娯楽漬けによる愚民化。

72 :[名無し]さん(bin+cue).rar:03/10/12 22:46 ID:kLmi2kLT
大丈夫さ。ビルゲイツがきっと素敵な課金システム考えてくれるよ。

73 :[名無し]さん(bin+cue).rar:03/10/12 22:47 ID:5gUVgohk
>>71
>労働なしで得られる娯楽漬けによる
マジで買わなくなったな
漫画も映画もCDもDVDもジャンプもAVもゲームも全部タダ
この手の娯楽で今でも買うのって本ぐらいかも

74 :[名無し]さん(bin+cue).rar:03/10/12 22:56 ID:iPR53cNC
消費意欲の減退、雇用の喪失、低年齢者への猥褻物陳列、モラル低下
など、特にnyの若年層が主要な消費者層になったときにその打撃は大きいな。

75 :[名無し]さん(bin+cue).rar:03/10/12 23:00 ID:WtWUwHUZ
漏れはnyが出た当初は、MXとは対等しないシステムだと思ったよ。
MXと違って対価交換を要求しない・・・つまり、金を払った香具師は
払ってもない香具師に提供するシステムだと感じたからだ。
フリーソフトやフリー小説等をweb上で配布するよりは
遥かに負荷を低減するソフトぐらいにはなる、と思っていた。

しかし、実際には著作権モノがバリバリ流れている・・・。
未だに配布者の真意が分からない所ではある・・・。

76 :[名無し]さん(bin+cue).rar:03/10/12 23:16 ID:6NrQH5/r
>>75
受け取った人からの反応がWinnyBBSや2chで確かめられるからだろうな
顔がみえなくてもコミュニケーションしたいっていう本能からだろう

77 :[名無し]さん(bin+cue).rar:03/10/12 23:17 ID:OXGJ9+o1
>>75
やっぱ反社会思想が強いからじゃないの?

78 :鯖子守:03/10/12 23:24 ID:irpdA3WL
配布者の真意ってか?
47のおっさんのことか...
真意なんかあるわけないだろ俺らがWinnyを使っている真意はなんだ?
自分の欲しいファイルが無料で落とせることができるから使っているんだろ?
おっさんの真意は自分が作ったソフトで世の中に影響を与えたいんじゃないか?
実際におっさんは満足しているんだろうよ、
自分が作ったソフトで世の中がワイワイガヤガヤ騒いでいるのはプログラマーにとっては最高の気分じゃないか?
たとえばRPGツクールで自分で作ったゲームを誰かに遊んでもらって楽しんでくれているところみたときに自分自身がうれしくなるように
プログラム開発者も自分の作ったプログラムを使ってもらえたらうれしいんだろう
そういう意味では音楽アーティストとかと同じような存在じゃないか?
世の中に新しい音楽・新しい曲を出そうとがんばるように
47のおっさんも世の中に新しいコンテンツの形を作ろうとしているように思えるな。

79 :[名無し]さん(bin+cue).rar:03/10/12 23:26 ID:ByUknE/6
>>ALL
みんな47氏のコメント読んだ?
ttp://www.geocities.co.jp/SiliconValley/2949/ny.html

80 :[名無し]さん(bin+cue).rar:03/10/12 23:26 ID:7egC07S+
もっと騒がせたいみたいですが

81 :[名無し]さん(bin+cue).rar:03/10/12 23:34 ID:iPR53cNC
>>78
配布者とはアップ者及びキャッシュ保持者の事だ。

それと47氏は違法ファイルのやりとりに特化したツールを作っただけで、
新しいコンテンツの形を作り出したわけではない。
万引きが増えたら万引きを防ごうとするのが当然店側のやり方だが、
47氏の主張は、万引き犯に課金したらいいんでないのという、無責任な
単にnyの正当化のための言い訳にすぎないよ。

82 :[名無し]さん(bin+cue).rar:03/10/12 23:37 ID:7egC07S+
ちがう。
あれは、実はいままで万引きだとおもていたのは万引きではないんだと暗示をかけることだな

83 :75:03/10/12 23:38 ID:WtWUwHUZ
>>78
配布者、というのは、著作物を流している香具師の事で・・・。
確かに76氏の言うことは一理あるのかもしれない。
自己顕示欲の一つ、というものかもしれないが。

で、78氏の意見はごもっとも。昔、私もアドベンチャーゲームを作って
友人知人にカセットテープを配り歩いたし。もしも今のような時代なら
webやnyを駆使して配布しまくっただろうね。
これも私の顕示欲の一つ・・・誰にでもあるだろう。
47氏の真意は、ただの顕示欲だけでは無さそうだが・・・。

84 :[名無し]さん(bin+cue).rar:03/10/12 23:51 ID:hKw15Y0B
流すメリットは自己顕示欲以外にもあるっしょ。
一度流通すればわざわざ自分で保持している必要がなくなる。
まあ実際は理屈よりも、人の集まるところに物が集まるってだけなんだろうけど。
活気があるうちはみんな利害とかあまり関係なしにアップすると思う。
おれも自分の持ってる、比較的どうでもいいけど手放すのもなんだなーってブツ
流そうかな、とおもったり。

85 :[名無し]さん(bin+cue).rar:03/10/12 23:55 ID:WtWUwHUZ
ナップやファイルローグが単なるコンテンツ配布ツールを
使用し運営していただけに過ぎないのに裁判で負けたのは
そのツールで一山当てるw事を狙っていたからと言える。

nyが普及したのは、ツール自体がフリー。そして作者が謎w
これに終始することにより、金儲けに走ることを目的をせず
純粋にP2Pを投下することによりインターネット世界がどうなるか
実験場にしたかったのかもしれない。
これが成功か不成功かどうかはともかく、47氏がある結論に達したのも事実。
結局、人間は己の欲望のみにしか生きられない。
ny1ネットワークがクラック版により崩壊したのも記憶に新しい。

後はny2の自爆スイッチを押すだけ。
自分が作った砂の城を壊すのは、さぞかし楽しいゲームでしょうなw

86 :[名無し]さん(bin+cue).rar:03/10/12 23:58 ID:egLc9YwZ
47氏はny開発当初からnyの正当化に力をいれている
ny使用者=違法ファイル交換という図式を崩すために初期段階からBBS機能を
盛り込み使用者の逮捕を難しくしている
今回の妄想も正常に機能するしないは別としてnyの正当性を強化するつもりなんだろ

87 :[名無し]さん(bin+cue).rar:03/10/13 00:03 ID:7oEZz8cr
>>84
nyをバックアップにつかう人なんているのかな
ファイルに人気があるうちはいいけど、人気がなくなれば自然と消えていく今の
システムではバックアップとして機能しないと思うんだが

88 :[名無し]さん(bin+cue).rar:03/10/13 00:07 ID:cRC8s/ST
47氏の真意は簡単だ

暇つぶしと技術的好奇心

89 :[名無し]さん(bin+cue).rar:03/10/13 00:10 ID:LSjKseEM
47氏(Wolfy)はいいかげんirvineの開発も再開して下さい。

90 :[名無し]さん(bin+cue).rar:03/10/13 00:13 ID:cVLWq9o/
技術持ってるのにあれだけ暇なおっさんも珍しいよな
ny作るエネルギーを他に使えば結構稼げるはず

証券化はこのおっさんのジョークだろ
金が動いた時点で足つくのは明白

91 :[名無し]さん(bin+cue).rar:03/10/13 00:23 ID:BufQ8XHE
>>87
もちろん確実なバックアップにはならんけど、微妙なやつとか結構多いじゃん。

92 :[名無し]さん(bin+cue).rar:03/10/13 01:15 ID:2lB1lXWD
あげてミルミル

93 :[名無し]さん(bin+cue).rar:03/10/13 01:44 ID:Q0ehkSZV
サムライの裏DDT!


94 :[名無し]さん(bin+cue).rar:03/10/13 01:49 ID:IkF6PDkx
記念パピコ

95 :[名無し]さん(bin+cue).rar:03/10/13 02:06 ID:hfngPk3Y
要するに配信されるソフトに発言権のあるIDを発行するってことか。そのためのID発行機関を立ち上げろと。
で、そのIDは株のように売り買いでき、もし人気のあるコンテンツなら高値で転売することもできる。
人気のファイルのIDは高値になるのでそれを期待して青田買いする人も多いだろうと。

馬鹿馬鹿しいwどの程度発言権があるのか疑わしい。だいたい歌手や映画監督が納得するのか?
こんなの許したらどこかの板の馬鹿がタシーロを称える歌をSMAPに歌わせよう!って祭りになるぞw

そもそもnyなどの共有ソフトが普及したのは
・タダで
・簡単に
・自宅で
お目当てのファイルが手に入るからだろ?CD屋やビデオ屋へいくより楽だし、mp3程度ならすぐに落とせるし。
今の課金システムがマンドクサいことに起因してる部分が大きいと思う。
だいたい金で買うよりも簡単にタダで手に入るんだったら皆そっち選ぶだろうし、実際選んでる。
漏れらはCDやDVDといった円盤が欲しいわけじゃネーシ

だからずいぶん前から言われてるけど、CDやDVDは宣伝のためにタダで配布し、それに基づく興行で儲けたらいいと思う。
今まで歌手だの映画会社だのはラクしすぎただけ。歌ってナンボ

96 :[名無し]さん(bin+cue).rar:03/10/13 02:22 ID:hfngPk3Y
思いついたんで>95に追加

株式会社と違い、コンテンツには寿命というものがある。寿命が尽きればIDの価値もあぼ〜んになる
いつあぼ〜んになるのか分からないのにIDを買う奴いるのか?バブル崩壊が分かっていながら土地を買うようなもんだ。
そんなリスキーなのは投資とは言わない

97 :[名無し]さん(bin+cue).rar:03/10/13 02:36 ID:cRC8s/ST
なら単位を作者にすればいいじゃん
アホが多いな


98 :[名無し]さん(bin+cue).rar:03/10/13 02:38 ID:2lB1lXWD
>>97
すっげー、さてはお前天才だな


99 :[名無し]さん(bin+cue).rar:03/10/13 04:13 ID:fPjvFzaN
でつ

100 :[名無し]さん(bin+cue).rar:03/10/13 04:15 ID:fPjvFzaN
( ・∀・)つ〃∩ オシャマンベー オシャマンベー

101 :[名無し]さん(bin+cue).rar:03/10/13 04:20 ID:aNbUtq2V
>>26
>>47氏のホームページと考えれば何の問題もない
叩き方がおかしくて逆に無知を晒してる

102 :[名無し]さん(bin+cue).rar:03/10/13 04:59 ID:yatydUUe
>>101
なんで今ごろそんなところにツッコミをいれてるのかと小(ry

103 :[名無し]さん(bin+cue).rar:03/10/13 08:01 ID:wGkINQsk
> CDやDVDは宣伝のためにタダで配布し、それに基づく興行で儲けたらいいと思う。

それは単に大昔からチラシで配ってたものをCDやDVDに置き換えただけじゃん。
紙切れと違ってCDやDVDはそれ自体が商品として作られたんだから、そんな
先祖帰りは通用しない。

104 :[名無し]さん(bin+cue).rar:03/10/13 09:37 ID:rNN+BWjJ
47氏には、匿名送金制度にも言及してほしい罠。
1円たりとも金を払いたくないわけじゃなくて、
面倒であり匿名にならない事がネックになっている
と思っているんだが。

105 :[名無し]さん(bin+cue).rar:03/10/13 10:14 ID:6f6coEqf
47氏の考えはnyそのものが体現している。
後でぶつくさ正当化しても、テロが革命にはならん。

106 : :03/10/13 11:42 ID:OAQ+EWPR
nyも終わったみたいだから早く次世代の共有ソフト作れ。

107 :[名無し]さん(bin+cue).rar:03/10/13 11:58 ID:M/QeAXN4
俺は47氏の言う通りファイル共有化への流れは変えられないと思う。
あとはお上がどう動くか次第かな。規制に動くか商売として認めるか。
今のところ国としてはファイル共有を餌にただ同然でインフラ整備できるから黙認。
高速ネットワークが構築できた暁には法規制っていうのが俺の予想。
だからみんなで今を謳歌しようぜ。

108 :[名無し]さん(bin+cue).rar:03/10/13 12:09 ID:KuPRwNwx
法規制したところで逮捕なんて宝くじ当たる確率より低いだろ
それにnyより匿名性の高いP2Pソフトもでてくるだろうし。

109 :[名無し]さん(bin+cue).rar:03/10/13 12:36 ID:r70BD7s3
一言では言えないがP2Pソフトが世にでてくればくるほど音楽、映像
その他のソフトウェアは値段が下がるわけだ、ということはデフレ悪化の
要因になると思う。

110 :[名無し]さん(bin+cue).rar:03/10/13 13:01 ID:N+C3O8B0
>>108
ちまちまと使用者を逮捕するような法律は出来ないだろうし、出来ても効果は薄いだろう。
ならどうするか?

答えは簡単。
プログラムの作者やプロバイダが捕まるような法律を作るのさ。

111 :[名無し]さん(bin+cue).rar:03/10/13 13:16 ID:t+NNz4ZE
47氏が何考えてようと、どうでもいいよ
winnyの運命に関わらず
どのみちデジタルコンテンツは今後も盗まれ続けるだろうし、オレはビタ一文払う気は無い

112 :[名無し]さん(bin+cue).rar:03/10/13 13:29 ID:cRC8s/ST
ny作者訴えても金にならんけどISPやNTT訴えれば金にはなるな

113 :[名無し]さん(bin+cue).rar:03/10/13 13:54 ID:hfngPk3Y
>>103
だから将来的にCDやDVDを出さずライブや映画館上映のみってとこが出てきてもいいと思う
そもそも音楽や映画ってのはそういうもんだったわけだし。本来の形に戻るだけ

>>109
今までが高すぎただけ
大体よく売れてるCDと全然売れてないCDの値段が同じ値段ってのはどうか
何年も前に出たCDと新作が同じ値段というのもどうか


114 :[名無し]さん(bin+cue).rar:03/10/13 13:57 ID:1xNiptjl
>>104
匿名送金制度なんてあったらマネーロンダリングに使われます

115 :[名無し]さん(bin+cue).rar:03/10/13 16:16 ID:2lB1lXWD
愛 夢 ドット ドット スラーッシュ!(スラーッシュ)
http://slashdot.jp/article.pl?sid=03/10/13/074209&topic=104

116 :[名無し]さん(bin+cue).rar:03/10/13 16:24 ID:qZoTS8Wo
どうせCDアルバムが1枚100円程度になっても、ほとんど同じものがタダで
手に入るならそっちを取る人間は決して減らないでしょ?
作り手の怠慢が目立つのは確かだけど、それで以ってCDを無料にするとか
チケット化するとか馬鹿げてる。泥棒の屁理屈だよ。

俺も含めて大多数は>>111と同じ思考だろうね。
本当に少しでも作り手に還元したいのなら落とした曲を聴いたり映画を観た後
感想文を送るくらいはするだろ。使いもしないソフトを「とりあえず」落としはしない
だろうし。

117 :1:03/10/13 16:25 ID:t/aNS4XZ
仮性包茎の術後の痛みで
イライラしてこんなスレを立ててしまいました。
ごめんなさい。


118 :[名無し]さん(bin+cue).rar:03/10/13 16:31 ID:1i6PyN0k
>>117
唐辛子をかけてみろ。

天国にに逝く快感を得られる

119 :[名無し]さん(bin+cue).rar:03/10/13 16:34 ID:yuO+tzWq
ついでにケツ穴にねりからしを。涅槃が見えるよ、多分。

120 :[名無し]さん(bin+cue).rar:03/10/13 16:38 ID:qmmbytGF
止めにタバスコ鼻から飲め。鬼籍に入れるぞ。

121 :[名無し]さん(bin+cue).rar:03/10/13 16:55 ID:2vtG8t2X
そろそろフリーネット始めるかな( ゜Д゜)y─┛~~

122 :[名無し]さん(bin+cue).rar:03/10/13 16:59 ID:Wj6PJx4d
>>117
酢をかけてみろ

スーっとするぞ(^^)

123 :[名無し]さん(bin+cue).rar:03/10/13 17:00 ID:k6ybtm4I
>>111がすべてですね

124 :[名無し]さん(bin+cue).rar:03/10/13 17:18 ID:0Jem3Jif
>1
禿同www
>2-123
必死だなwwwwwwww

125 :[名無し]さん(bin+cue).rar:03/10/13 17:22 ID:ICkuMIEW
☆     _-‐-、 l:::::l┐      l::::l ,.‐-__  ☆
        /-=ニヽヽ/-──-v-─-、//ニ=‐ヽ
   ☆    /-ニニ、─.._二 ─ 十‐ ニ_`..-─,ヽヽ   ☆
         /-ニ| i::::::./ ̄`ヽ l /`ヽ:::::: /|ヽヽ
            /// | ヽ./ / ! l l ! l l ! l ヽヽ/./l lヽ!
            / ll l`>/ _l l l l ! l l l l l !_l l |ヽ レ
        、-‐ l ! l | l l l‐l-l_l l l _l-l‐l !l/i. |
          \、ヽl | l レ ' ̄\  /`ヽl | l |
.            _.>、` !l | "" ,‐v─┐"" ノ__!l |
        l ̄ ‐、.'v─-、>lヽ. (  _.ノ_ ∠,‐ ‐K  _∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧
     _.└─-〈    l  ニl` T l //l l lニ   l  \  47氏より頭いいもん
      l  ̄ニ,-`ー一l   -!ヽヽl_//┴'‐ !-   l  < 実力だせば>1だってつくれるもん
.    └‐ ̄ l  ,‐  `ー,‐'l ̄`ロ'´ ̄l `ー‐'   <  本当だってばぁっ!!
         〉'   /  / └─´ `┬┘        ∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨
         ヽ./     ̄ー一 ̄ー''ヽ、_         
         ヽ./  /   l  l   l   !
     ☆    \, ヘ _, へ ,ヘ_, ヘ_/    ☆
            l_,-─l l_,-─l
   ☆     ☆    l  _l l  __l_    ☆    ☆
            ┌ ~l><l,┌ ~l><l,
            l`ー'二ヽ.l`ー'二ヽ.
            ト,-‐─‐|ト,-‐─‐|



126 :[名無し]さん(bin+cue).rar:03/10/13 17:56 ID:xzPGdSqd
47氏は、
技術の有る無し、頭の良し悪し以前に
思考が逝ってると思った。



127 :[名無し]さん(bin+cue).rar:03/10/13 18:24 ID:KuPRwNwx
2chのしかもダウソ板を代表するような人物だから
これくらい逝ってなくちゃ駄目だろ

128 :[名無し]さん(bin+cue).rar:03/10/13 18:25 ID:D7xKIPqG
Winny47(47氏専用版)は全ての転送に優先して最高速で
ファイルを集められるそうだ
転送が切られたり速度が落ちるのはWinny47が割り込んでるせいです

129 :[名無し]さん(bin+cue).rar:03/10/13 20:12 ID:1kKVqWvz
>>105
勝てば官軍ですよ。

130 :[名無し]さん(bin+cue).rar:03/10/13 20:19 ID:MLK5d3wh
ウィニーには特定の日に同時多発的に世界中のサーバーを攻撃する仕掛けが施されている
ファイル共有システムはダミーに過ぎん

131 :[名無し]さん(bin+cue).rar:03/10/13 20:28 ID:yPxFrbX0
世界中に攻撃分散させたら効果薄い気が

132 :[名無し]さん(bin+cue).rar:03/10/13 21:51 ID:wag6+N4B
>>1も「暇なんで2chネラー向きの課金システムつーのを作ってみるわ。」
ぐらい言って実行すれば神なんだがな。

133 :[名無し]さん(bin+cue).rar:03/10/13 21:56 ID:LS+rMbI/
>>132
少なくとも47氏には作れない。
奴が出来るのは壊すことだけ。

134 :[名無し]さん(bin+cue).rar:03/10/13 22:38 ID:cRC8s/ST
壊してんのは俺らやん

135 :[名無し]さん(bin+cue).rar:03/10/13 22:38 ID:9vAxO2z4
つーか悪態ついてるやつもみんなwinnyつかってるっしょ?

136 :[名無し]さん(bin+cue).rar:03/10/14 04:27 ID:wt9DtL8b
ウィニーはすばらしいって話ですから

137 :1:03/10/14 04:31 ID:5ulqvON4
>>125
もちろん作れるとも
所詮ファイル転送ソフト、作れる人間は沢山いるけど労力と時間はそこそこかかる
そんなことに力を入れる酔狂な人間は47氏だけ

138 :[名無し]さん(bin+cue).rar:03/10/14 04:38 ID:PSD2pL/W
   ↑
( ^∀^)ゲラゲラ

139 :[名無し]さん(bin+cue).rar:03/10/14 04:41 ID:Gt6yIud3
   ↑
( ^∀^)ゲラゲラ

140 :[名無し]さん(bin+cue).rar:03/10/14 04:48 ID:zQJAJMD4
   ↑   ∧∧
   │  (,,゚Д゚) おらっしゃあぁぁ!!
   │  / つ
   │〜( ,ノつ   
   │  (/

141 :[名無し]さん(bin+cue).rar:03/10/14 06:31 ID:pJkACMmu
音楽CDは1000から400位にしる
アプリはどんなに高くとも3000
安くて200程度にすれば
普通に買ってやってもいいよ

142 :[名無し]さん(bin+cue).rar:03/10/14 07:01 ID:FEke9Itd
いや落とすよ

143 :[名無し]さん(bin+cue).rar:03/10/14 07:52 ID:fe/XIjvs
糞ースネクストとダイソーのは買うの?

144 :[名無し]さん(bin+cue).rar:03/10/14 13:25 ID:UWVM0JfA
47って職業プログラマーなんだよな、やっぱり。
ってことは、ピーコされても構わない、個人では必要の無いソフトを作ってる会社なのかな?
一般人が持っててもしょうがないし使いこなせない。そんな感じの。
実際ピーコの被害が一番大きいのは娯楽ソフトだろうからな。

それともプログラマーって人種はプログラムを組むことだけが目的で、後はどうでもいいの?

145 :[名無し]さん(bin+cue).rar:03/10/14 13:42 ID:4ttl+dQA
1みたいにボロ糞言わないし、47氏には感謝してるんだけど
久々の公式更新と聞いて見に行った時の感想は (ノ∀` アチャー って感じだった。

146 :[名無し]さん(bin+cue).rar:03/10/14 14:01 ID:sSfUUxk3
> それともプログラマーって人種はプログラムを組むことだけが目的で、後はどうでもいいの?
生きていけさえすれば。


147 :[名無し]さん(bin+cue).rar:03/10/14 14:46 ID:XC6QDL6b
>47って職業プログラマーなんだよな、やっぱり。

違います

148 :[名無し]さん(bin+cue).rar:03/10/14 21:44 ID:FdMf7aza
>>145
俺もまったく同じだ。これまで47氏はむしろ尊敬な対象だったが
あの見解は、自分一人が賢いと思いこんでるオタクの典型、としか思えなかったよ……。

つっても
>>137みたいに出来るけどやらないだけだ!みたいな輩よりは
やっぱし47氏は遙かにすげえんだけどな。


149 :[名無し]さん(bin+cue).rar:03/10/14 22:12 ID:0jlvVd8g
出来るけどやらないのは出来ないのと一緒

150 : :03/10/14 23:30 ID:YWWEoa66
>>1
匿名違法ファイル交換ソフト作っておいて新しい流通の提案とは笑わせる
盗人猛々しいとはこのことだな


151 :[名無し]さん(bin+cue).rar:03/10/14 23:32 ID:85zQnhCU
ところで自殺はマジ?

152 :[名無し]さん(bin+cue).rar:03/10/14 23:34 ID:DS0FPLmy
>>150
改革には痛みを伴う、だろ?

153 :[名無し]さん(bin+cue).rar:03/10/14 23:50 ID:0yoDmp9D
>>60
>>150


154 :[名無し]さん(bin+cue).rar:03/10/15 00:00 ID:OQQ+oNJn
NapsterもGnutellaも、違法行為の摘発を逃れるためのものではなく、
合法である貸し借りを電子化し、大規模化したものを目論んでいた。

Freenetは他人の著作物ではなく自らの言論を、政府の監視から
守るために作られた。

Winnyは?

155 :[名無し]さん(bin+cue).rar:03/10/15 00:15 ID:5Ej/ZfYB
使うか使わないかはおまえら次第

156 :[名無し]さん(bin+cue).rar:03/10/15 00:15 ID:eopbzp9F
ポエムを流行らせるために作られた

157 :[名無し]さん(bin+cue).rar:03/10/15 01:51 ID:Xb2sNaC3
てめーの糞ポエムの糞ハッシュおしえてみやがれ糞

158 :[名無し]さん(bin+cue).rar:03/10/15 06:24 ID:3FT6wWwJ
>>151
うん、ニュースでやってたよ

159 :[名無し]さん(bin+cue).rar:03/10/15 06:57 ID:MRRqYqJv
俺は根気が一番すごいと思う。
仕事しながらここまでやれないな。
モチベーション保ち続けるのも難しい。

160 :[名無し]さん(bin+cue).rar:03/10/15 08:23 ID:GBZPyqWv
>>159
47が仕事してるとは思わないが?
2ch共に褒められて、うかれてそうなったんだろ

161 :[名無し]さん(bin+cue).rar:03/10/15 09:19 ID:5qN0gPYg
>>1
('・c_・` )

162 :[名無し]さん(bin+cue).rar:03/10/15 09:20 ID:KK8UHayQ
俺も仕事してないに1票
無職かプログラマーだけど仕事してるふりしてny製作ばっかりってのが妥当

163 :[名無し]さん(bin+cue).rar:03/10/15 11:41 ID:IKn5mObP
>>158
自殺って何のこと?

164 :[名無し]さん(bin+cue).rar:03/10/15 12:14 ID:bRSlV7BV
Winnyのデジタル証券の方式を読んでおもったけど、問題点あるよね。

まず、この方式だと『コンテンツ提供者』と『コンテンツ証券購入者』
の両方に『コンテンツ証券の知識』がまず必要になる。
また『証券の約款』を読む必要性も出てきて、店に行ってDVDとかCD買う
のとは段違いの手間かかります。

また、コンテンツ供給側には、『コンテンツ証券の管理責任義務』が生
じ必要最低限の管理機能(人材・機材)が必要になる。
万が一の状態にそなえるとすると、某コナミみたく法律関係部署を新設
する必要性もでてくる。

この時点で、コンテンツ制作会社と配給会社が分かれる可能性が非常に
大きくなり、制作会社によけいな負担がかかるか、コンテンツ証券を専
門に管理する会社に委託する必要がでてくるためコストがかかりますな。


165 :[名無し]さん(bin+cue).rar:03/10/15 12:15 ID:bRSlV7BV
あと、コンテンツ証券購入者に対するメリットが義務化されてない。
たとえば専用FTPサーバーから超高速でダウンロードできるとか、パッケー
ジングされた該当コンテンツが無料で配送されるとかそういうの。

あと株の用にデジタル証券の価値が時価で上下するなら、株主総会に相当
するものも開く必要がでてくる。



いままでのCDやビデオ店の販路の他に、そういうルートを造る余裕って
小さな制作会社にないだろうし、またnyでやりとりされるコンテンツは
映像作品/書籍/音楽作品/アプリケーションなどと、いろいろな業界の
ものがかかわってるから、それらに対して一括して一つのコンテンツ証券
を適用するなんて夢のまた夢っぽい。

166 :[名無し]さん(bin+cue).rar:03/10/15 12:19 ID:bRSlV7BV
つうか47氏や乞食が儲かるような考え方は制作会社にはまず通用しない。


アニメやドラマなどの『放映中の映像コンテンツ』が、毎回違うプロテクショ
ンアルゴリズムで、破るのに数週間PC回しっぱなしにしなければいけない
ようなプロテクションがかけられていると仮定して、ダウンしてから数日後
には見れなくなるとかいうんなら理解できるが...

そういうシステムくむくらいならプロバとくんで定額制で見放題にするでしょ。
っていうかバンダイはその方面で模索してる。

167 :[名無し]さん(bin+cue).rar:03/10/15 12:24 ID:6Ng3tm3A
47氏のある晴れた日に思いついた空想に対して何マジレスしてるんだか

168 :[名無し]さん(bin+cue).rar:03/10/15 12:32 ID:bRSlV7BV
つうかなー、Winnyで金取ることはほとんど不可能なんじゃないかなー。
『違法性のあるコンテンツを流通させた実績』があるツールを使うだろうか..。

そんなんつかったらコンテンツを無断で流通することを否定している
企業が『折れた』形になるわけでしょ。

ACCSやJASRACやメディア企業が負けを認めたことになる。


Nyの考え方は47氏が2chとかその他で公開してるわけだから、プロの
ネットワーク技術者がnyを含めたP2Pの利点と、メディアが折れること
のできる最低限の課金システムなんかを考慮して、独自の方式作る
とおもうけどな...。

それもPCだと使えないようになってて、DVDレコとか地上派デジタル
チューナーとか、デジタル受信およびデジタル蓄積できる機材にその
機能が搭載されて、そのアルゴリズムは非公開でプログラムはROM
に焼かれて提供される。

つまり、違法性のあるコンテンツの同居が許されない状態で、初めて
実現されると思う。




169 :[名無し]さん(bin+cue).rar:03/10/15 12:33 ID:PA70SdT8
どいつもこいつもうだうだ言う前にny以上のものを作ってみろよ

結局ny使ってるんだろ?

170 :[名無し]さん(bin+cue).rar:03/10/15 12:33 ID:bRSlV7BV
>>167
空想じゃなくて、P2Pの課金方式に好奇心があるから思いついたまま
レスつけてみただけですがなにか?

171 :[名無し]さん(bin+cue).rar:03/10/15 12:36 ID:KHmi3YwJ
いや、
47氏の空想の内容はさておき、
折角47氏が長文書いたテーマなのだから皆が食いついてあげないとヘソ曲げちゃうかもしれない。
nyの未来は47氏の気分次第という事を考えると要所要所でご機嫌を取っておくのはとても大事。
そこらへんを考えると本気で踊ってくれるbRSlV7BVのような真性のマジレスマンはとても貴重な存在だよ。

172 :[名無し]さん(bin+cue).rar:03/10/15 12:37 ID:4BTi2Cfw
コピーフリーでも成り立つ集金モデル2
http://money.2ch.net/test/read.cgi/eco/1065980359/l50

-話が分かってない例-
Winnyが有料になる
Winnyに課金システムが付くと勘違いしている
47氏が課金システムを作ると勘違いしている
タダでダウンできなくなると勘違いしている

-最低限理解できている例-
47氏の発言がWinnyどうこうではなく、
これからのインターネットの発展のため必要となるモデルであると理解できるもの

173 :[名無し]さん(bin+cue).rar:03/10/15 12:37 ID:KHmi3YwJ
>>171 は >>167 へのレスね。

174 :[名無し]さん(bin+cue).rar:03/10/15 12:37 ID:bRSlV7BV
つうかよく考えなくても本気で金とるんならP2P見たいな『遅い』
インフラを利用することを考えるだろうか...

175 :[名無し]さん(bin+cue).rar:03/10/15 12:38 ID:xRpz0tOb
Winny有料化反対!

176 :[名無し]さん(bin+cue).rar:03/10/15 12:39 ID:vg8ErP8L
ぼくは はなしがわかって いませんでした

177 :[名無し]さん(bin+cue).rar:03/10/15 12:42 ID:brf0n6q4
まぁ世の中の7割は頭の程度が低いですからね

178 :[名無し]さん(bin+cue).rar:03/10/15 12:44 ID:bRSlV7BV
>>173
考えることを忘れた人間って、きっと他人の考えや生み出したものを
けなす事で自分の価値を主張する屑批評家か、他人の生み出したも
のに権力と法的措置をもって税金をかけその利権をくすねる事しか考
えてない真性乞食のどちらかだよね。


179 : :03/10/15 12:44 ID:9ayDsgCS
         |
         | 都立松沢病院ですが何か?。
         |  _____________________
         |  / ⊆ニ(二(ニニ⊇――――'          (●ヽ
         | / ̄ ̄ ̄ ̄http://www.matsuzawa-hp.metro.tokyo.jp/
       /| /______________________ヽ
      ,/ ̄V ̄ ┏━, / ̄ ̄ ̄|| ||. ̄ ̄ ̄ ̄ |||  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄...| |
     ,/ ∧ ∧. i┸i //. ∧ ∧ || / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    _.,/. ( ゚Д゚ ) | :::|//  ( ゚Д゚ ) <>>1を読んで47氏を迎えに来ますた。
   |/,,,,,へ⊂ ヽ  .//  ,/  ノ/ ||\______________
  ,/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄//|_/ ̄ ̄ ̄|  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
  |~ ゜ ̄゜ ̄ ̄ ̄~~| ̄ ̄   =。|┃       |━━━━━...............|
  |______: |,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,|,,,,゜,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,|,,,都立松沢病院,,,,,[|
 ._|]0::∴:::0::[二二il:]    ,-―-、 ,,|         |       .     [|
 |====== ;...........|  /,  ̄ヽ |~~|.        |  /,  ̄ヽ |     {|
 ヽニ[_]ヾニニヽ''''''|―-|.(※)|':|''''|.''''''''''''''''''''''''''''|''''''''|.(※)|:|'''''''''''''''''/
     ゞゝ三ノ ̄ ̄ ̄ ゞゝ_ノ ̄ ̄ゞゝ三ノ ̄ ̄ ̄ ゞゝ_ノ ̄ ̄ ̄ ̄


180 :[名無し]さん(bin+cue).rar:03/10/15 13:07 ID:jIM3s5s5
デジタル証券化システムが実行に移されたら
一番得をするのは「今までWinny作っても一円も入ってこなかった47氏」
ということになりますな。もーうはうは

こんな風に一見どんな優れた発案であるように見えても
提唱者に利益が集中することが予測出来ると、とたんにそのアイディアは
金目当てのものに見えてしまう。


181 :[名無し]さん(bin+cue).rar:03/10/15 13:14 ID:09sO9MNx
ナプスター2.0

182 :[名無し]さん(bin+cue).rar:03/10/15 13:24 ID:6Ng3tm3A
そもそも集金モデルとP2Pは全く関連のない話
コンテンツを暗号化したところで、その暗号化にnyを使う必要性はこれっぽっちもない
なーんてマジレスして47氏のご機嫌をとる俺みたいな

183 :[名無し]さん(bin+cue).rar:03/10/15 13:37 ID:eWFS79TV
中間業者が利益を搾取しないシステムは大歓迎
それが唯一このモデルに与えられる評価だわな。

あっちにも書いてあったがそもそも今までのやり方を排除するのは
不可能に近い。

184 :[名無し]さん(bin+cue).rar:03/10/15 13:42 ID:euBOQ5ta
こんなパトロン制度を歓迎するクリエーターが今どきいるのかと・・・

185 :[名無し]さん(bin+cue).rar:03/10/15 13:57 ID:jIM3s5s5
プロパイダが余分に徴集した通信料金を
ソフト作者に渡さず着服というのも考えられるな
現状ではどのユーザがどのコンテンツをみてるか、どのソフトウェアを使ってるかは
プロパイダ自身しか知らない情報だし。

公正を期するためにはプロパイダに対する監査の目が必要になるし
それには各ユーザと彼らが使っているソフト、みているコンテンツの情報を
プロパイダや監査機関が把握出来ないと逝けないわけで
通信の守秘もなにもあったものじゃないな。

実現すればネットを使った割れは絶滅するかも知れないが
同時にネットがガチガチの監視下におかれる暗黒時代が来そうなもんだ


186 :[名無し]さん(bin+cue).rar:03/10/15 13:59 ID:ZM23b9vj
とっくに国の監視下ですが何か

187 :[名無し]さん(bin+cue).rar:03/10/15 17:01 ID:ucuFf/NK
パラダイスシャフトですね

188 :[名無し]さん(bin+cue).rar:03/10/15 17:19 ID:9Ac0XVJR
47氏は自殺したらしい

189 :[名無し]さん(bin+cue).rar:03/10/15 17:22 ID:qJd3lXic
お前らのようなどうしようもない奴の相手をしてやっているという意味では確かにバカだな。

190 :[名無し]さん(bin+cue).rar:03/10/15 18:39 ID:yd+aRmaR
そもそも2chだからな。
2chで生まれた〜ってつくだけでほくそ笑むキショイひろゆき青年とか
もいるしな。

191 :[名無し]さん(bin+cue).rar:03/10/15 18:55 ID:wdFXQS1R
>>189
確かに変態的趣味だが即ちバカとはなるまい

192 :1:03/10/15 18:59 ID:ZM23b9vj
最近、誰も叩いてくれない
もっともっとキツクたたいて〜

193 :[名無し]さん(bin+cue).rar:03/10/15 19:13 ID:beCSeAlL
つまり1は暇だ。

194 :[名無し]さん(bin+cue).rar:03/10/15 20:10 ID:2/Hzr5E7
ひろゆきって働いてんの?

195 :[名無し]さん(bin+cue).rar:03/10/15 21:13 ID:yd+aRmaR
郵便局員だよ。

196 :[名無し]さん(bin+cue).rar:03/10/15 22:37 ID:VteGbKDt
>>195
 こ れ が 手 力 で す

197 :[名無し]さん(bin+cue).rar:03/10/15 22:47 ID:DlRFtE4q
国家機関を作ってネット使うのに免許やPCの検査(自動車の車検のようなもの)を義務化して管理とか、
結構マジで将来やりそうだとは思うね。
雇用対策とか適当なこと言って法案出せばすんなり通りそうじゃない?

198 :[名無し]さん(bin+cue).rar:03/10/16 00:06 ID:Cp68KOav
つかPCとかネットワークが未だに発展途上で、実験を繰り返しながら
成長していく以上、ny見たいな違法コンテンツがおおっぴらに入手でき
る環境はこれからもなくならないでしょ。


ネットワークインフラが、普通の生活をしている国民に行き渡り、
携帯電話みたいに、サービス提供側の思惑に沿った形でしか利用でき
ないように整って、初めてデジタルコンテンツのネットワーク流通が
本格化すると思う。

199 :[名無し]さん(bin+cue).rar:03/10/17 16:09 ID:dv2j1k3T
とりあえず、47氏ね

200 :[名無し]さん(bin+cue).rar:03/10/17 16:15 ID:0M946M1A
200ゲッツ

201 :[名無し]さん(bin+cue).rar:03/10/17 16:53 ID:ULSdDyNW
技術屋が経営すると会社傾くんだよね


202 :[名無し]さん(bin+cue).rar:03/10/17 18:04 ID:Y+9UVdPz
このスレの作者(>1)って技術もないし馬鹿だろ

203 :[名無し]さん(bin+cue).rar:03/10/17 18:27 ID:N8tEr+9D
ここで馬鹿共と真面目な話をしたって無駄。

それなりの話をしてるスレがあるから探してそっちに行け。

204 :[名無し]さん(bin+cue).rar:03/10/17 20:28 ID:dDIslIyv
そう思うのはシロウツ

205 :1:03/10/17 22:21 ID:dv2j1k3T
俺も技術はあるけど馬鹿な人間の一人

206 :[名無し]さん(bin+cue).rar:03/10/19 07:24 ID:MW5odZlH
音楽というジャンルでこの問題を考えてみよう。

90年代前半で優れた楽曲で一斉を風靡したプリンス。
アーティストはレコード会社とよくもめる。まるで人身売買のようながんじ
がらめの契約条項だからだ。アーティストは自らのアイデンティティを売り
渡したかのように感じ絶望する。ジャンルは違うがプロ野球でも人身売買
もどきが行われ、引退後は監督業も含めたアマチュア野球が出来ない等の
酷い状況だ。

元プリンスはネットで自分の楽曲を販売してレコード会社から貰うよりも
遥かに多くの収入を得た。

データ用CD-Rとは別に音楽用CD-Rは高額に販売されている。これは著作権
団体への補償金がふくまれているからだ。どのCD-Rがどのように使われる
かはまったく不明瞭なままに著作権団体にお金が流れている。

レンタルCD等も一括という形で個別の課金が行われて本当の著作権者へ
お金が流れているかはまったく不明瞭である。

さて、日本の場合、悪名高きJASRACは年間の売上は1兆円前後である。
これは在京キーTV局の売上よりも遥かに多い。このお金は一体どのように
配分されているか? それは相当に不明瞭である。カラオケや放送で
使われた著作権料はどのような流れになっているか? 著作権アーティスト
にどのように流れているのか?

JASRACは多くの天下りを受け入れてアーティストにお金をちゃんと配分
することなく無駄金を撒き散らしているのが現状だ。

いわゆるインターネットラジオが海外では普及しているが、日本では殆ど
普及しておらず、J-WAVEがやっているものも音質はかなり悪い。これを
妨害している存在は・・・・・・あなたの想像通りだ。

207 :[名無し]さん(bin+cue).rar:03/10/19 14:07 ID:YzC+b+LQ
>>206
だから文句があるなら不買運動でもしろって。
不正コピーしても絶対に良くならないから。

208 :[名無し]さん(bin+cue).rar:03/10/19 14:23 ID:VYJQx68/
>>207
??

209 :[名無し]さん(bin+cue).rar:03/10/20 00:18 ID:VR3eTZvD
>>206
どこからの引用?

210 :[名無し]さん(bin+cue).rar:03/10/21 01:13 ID:inC7rkMY
不正コピーも不買運動みたいなもんだろ、多分
CCCDはapeを拾うってやつ多そうだ

211 : :03/10/21 02:02 ID:CkPtZOtS


212 :[名無し]さん(bin+cue).rar:03/10/21 03:32 ID:Q5NuwdJ2
age

213 :[名無し]さん(bin+cue).rar:03/10/21 22:00 ID:X+Hy1HMB
ttp://search.yahoo.com/search?p=winny&sub=Search&fr=fp-top

52 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)