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ところがおまいら、OSとバージョンはなに?

1 :名無しさん:03/10/08 03:26 ID:emTux/Gc
         ,. -──- 、
          /:::::::::::::::::::::::::::::ヽ
       /::::::::::::ハ::::;:::::::::::::::::゙:,
       ,'::::;i:/レ'  ヽiヽ:::::::::::::::::!
       l::::|'r,:=;   ,:=;、';i:::::::::::::!
       .,r'‐;|.l !::::i  i:::::i l |::::::::::::|
     ,'.三ミi 'ー'゙  'ー'゙ |:::::::::::::|
     | 'ri''ヾ:、  r‐┐  ,.|::::::::::::::|   < な、なんですって!
     l |i,__!:>'=''r‐''".i:::::r、:::::|
      ! l,|: |"  ゙、'、 ;:/::;/ ヽ:|
     l!  |大"    `''"/'"'   ヽ
     !  | ヽ|     、i  ,. イ'
      !   ' /!        l,/  |

2 :名無しさん:03/10/08 03:28 ID:???
2ゲット!
ぱんつぅ♪ぱんつぅ♪

3 :名無しさん:03/10/08 03:40 ID:???
3

4 :ナマエモナー YahooBB219039024041.bbtec.net:03/10/08 04:05 ID:3E5QDXhc
      ∩__∩
     ( ΘΘ)     ___∧ ∧
     (  З )   /  [(゜Д゜)_  [\_______
    ( ゚∀゚゚∀゚) [=」 ̄⊂]| ≡|,)==|>-───<_/
    (@*;  ̄@・ェ・)@,_i=l/:_:/
     ^~)∩,.ノ´Д`)Д^^;゚ë゚-`(
      (´д` ノ;:*;@ ∧;:@Д-゜Д)
       ワ゚∀Θ冫、-¨Д~);)⌒
      (´д,`ヾ´_ゝ`)\~⌒゙
      ,ノ ノ(_(二フ   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
〜′ ̄ ⌒, ノ/    < WinNT 5.0 SP4
 UU ̄ ̄U U       \________

5 :再来年の人:03/10/08 04:15 ID:???
Windows2005 sp2

6 :タソキ@妄想系統 ◆01OYU..... :03/10/09 03:16 ID:???
ohayo.com

7 :ヴィクター・マロット ◆Blur/u.3RE :03/10/09 03:46 ID:???
お湯

8 :タソキ@妄想系統 ◆01OYU..... :03/10/09 04:57 ID:???
GetKako.js
->
Snerf.js

9 :タソキ@妄想系統 ◆01OYU..... :03/10/09 04:58 ID:???
http://www.2ch.net/kitanet/kitchen2/kako/
http://www.bbspink.com/kitchen/kako/
http://www.2ch.net/kitanet/kitchen2/kako/
http://tmp.2ch.net/kitchen/kako/

10 :名無しさん:03/10/09 05:02 ID:35cElOYG
< >
Mac OS X で Windows2000

11 :名無しさん:03/10/09 05:04 ID:???
† ¤

12 :名無しさん:03/10/09 05:05 ID:???
< >


13 :名無しさん:03/10/09 05:07 ID:???
タブ

14 :名無しさん:03/10/09 05:09 ID:???
>>11-13
¿

15 :タソキ@妄想系統 ◆01OYU..... :03/10/09 05:22 ID:???
いっぱいdatが飛んでくる

var t = '倉庫番';
if (s .indexOf(t) != -1) {
var tageturi = UrlDatList + fix + '/' + e + '/' + NewKey + '.dat.gz';
else
var tageturi = UrlDatList + e + '/' + NewKey + '.dat';

16 :タソキ@妄想系統 ◆01OYU..... :03/10/09 05:35 ID:???
すげええええええええええええええええええええええええええ
こrふぇすげええええええええええええ

17 :タソキ@妄想系統 ◆01OYU..... :03/10/09 05:49 ID:???
02/05/08 01:18 ぐらいからhtml化されてない?

http://tmp.2ch.net/kitchen/kako/1015/10159/1015905794.html
なぜかここだけ人多すぎに飛ばされる。

18 :タソキ@妄想系統 ◆01OYU..... :03/10/09 06:07 ID:???
http://tmp.2ch.net/kitchen/kako/1015/
10158がない。

19 :タソキ@妄想系統 ◆01OYU..... :03/10/09 06:29 ID:???
http://tmp.2ch.net/kitchen/kako/1011/10115/

20 :タソキ@妄想系統 ◆01OYU..... :03/10/09 06:36 ID:???
http://makimo.to/2ch/tmp_kitchen/index.html#1065
ここにもある。

21 :タソキ@妄想系統 ◆01OYU..... :03/10/09 07:12 ID:???
倉庫番がないほうにもdat.gzがある。

22 :タソキ@妄想系統 ◆01OYU..... :03/10/09 07:16 ID:???
http://www2.bbspink.com/kitchen/kako/

23 :タソキ@妄想系統 ◆01OYU..... :03/10/09 08:08 ID:???
   ¶· ¶· ¶·/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
¤çρð (©ß ©)<  >>4 2000かー~~
 δ δ δ δ ЛЭ―≡∋   \_____________

24 : ◆Hosyu4VdVo :03/10/09 20:10 ID:???
 

25 :タソキモウモウfusianasan ◆OsnKe/A/SM :03/10/10 05:16 ID:GlXUmOUt
秋の味覚弁当おはぁです

26 :タソキモウモウfusianasan:03/10/10 05:19 ID:GlXUmOUt
てす

27 : @゜д゜)< トレモロトレモロ大好き大好き ◆nuhARAOKUs :03/10/10 05:20 ID:VHBtzqKU

      __ ピッピッピッ
.   \´/‐v‐ヽ
     lゝ |_!_lLl」  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     ヽl| ゚Д゚ノ| < なんだ、この偽者っぽい本物は♪
     <  ∵ >   \
      |_ヽ__\   
      し^ヽ_| ̄


28 : @゜д゜)< トレモロトレモロ大好き大好き ◆nuhARAOKUs :03/10/10 05:23 ID:VHBtzqKU

      __ ピッピッピッ
.   \´/‐v‐ヽ
     lゝ |_!_lLl」  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     ヽl| ゚Д゚ノ| < たそき、「FSS」は背表紙に「ファイブスター物語」と書いてあるけん♪
     <  ∵ >   \
      |_ヽ__\   
      し^ヽ_| ̄


29 :タソキモウモウ ◆OsnKe/A/SM :03/10/10 05:25 ID:GlXUmOUt
スピード、移動性、反応性、内容、使いやすいデザイン WEB

説明 言葉 絵 数字 どれかひとつが主権 あとのふたつが補助にまわる

デジタルよりインタラクティブが切望されている

口コミの効果が高い うわさを使う接触を求める

日本は知識はあるが適材適所ではない

グラフィクは並列 一瞬
配列
見てから操作者が行くでなくみたら移動を補助

30 :タソキモウモウ〔携帯-もどかしい〕 ◆OsnKe/A/SM :03/10/10 05:33 ID:GlXUmOUt
ビヨンセー

FSSハァハァ

エリカバドゥ

31 :タソキモウモウ ◆OsnKe/A/SM :03/10/10 05:54 ID:GlXUmOUt
おまけにサ骨氏のバナーみれない

携帯で正規表現
/HREF="[0-9]{3,5}">/g

/HREF="[0-9]{9,10}.html">[^<]+</g
これを
a[i]=a[i].slice(6,-1) か?
キーが
k=a[i].slice(0,a[i].indexOf('.'))スレ名が
t=a.[i]slice(a[i].indexOf('>')+1)

詳細は適当
ふぅ記号打ちがうまくなった(ポケベル打ち)

32 :タソキモウモウfusianasan ◆OsnKe/A/SM :03/10/11 07:00 ID:VCkSFNJI
おはぁはぁです

33 :タソキモウモウ ◆OsnKe/A/SM :03/10/11 07:11 ID:VCkSFNJI
ぁぁぁ

34 : ◆Hosyu4VdVo :03/10/11 21:58 ID:???
 

35 :タソキモウモウ ◆OsnKe/A/SM :03/10/12 04:45 ID:0SXAv7Zj
おはぁですです。。

36 :電波姫 ◆a.TgNskvck :03/10/12 04:49 ID:0WLGglNp
         ,. -──- 、
          /:::::::::::::::::::::::::::::ヽ
       /::::::::::::ハ::::;:::::::::::::::::゙:,
       ,'::::;i:/レ'  ヽiヽ:::::::::::::::::!
       l::::|'r,:=;   ,:=;、';i:::::::::::::!
       .,r'‐;|.l !::::i  i:::::i l |::::::::::::|
     ,'.三ミi 'ー'゙  'ー'゙ |:::::::::::::|
     | 'ri''ヾ:、  r‐┐  ,.|::::::::::::::|   <OSは ツインターボです!
     l |i,__!:>'=''r‐''".i:::::r、:::::|
      ! l,|: |"  ゙、'、 ;:/::;/ ヽ:|
     l!  |大"    `''"/'"'   ヽ
     !  | ヽ|     、i  ,. イ'
      !   ' /!        l,/  |


37 :wacc3s4.ezweb.ne.jp ◆OsnKe/A/SM :03/10/12 05:19 ID:0SXAv7Zj
ガーガー

38 :タソキモウモウfusianasan ◆OsnKe/A/SM :03/10/12 05:21 ID:0SXAv7Zj
もしかして半角がダメなわけ
おい太陽さん 最近デルの遅いじゃないか
泣きそう

39 :タソキ wacc1s5.ezweb.ne.jp ◆OsnKe/A/SM :03/10/12 05:24 ID:0SXAv7Zj
モバイルブラウザー1081とかいう エージェント

40 :タソキ wacc1s4.ezweb.ne.jp ◆OsnKe/A/SM :03/10/12 05:52 ID:0SXAv7Zj
ツインターボのOSは
まだ開発が続いていてAT機に載ってる試作機?

それともモデム端末に接続して
ディスクにはいったソフトで文字コードを解読し描画するんだな

41 :&rlo; 血の華まりぃ ◆DEVIL/abGA :03/10/12 06:42 ID:???
tp://finito-web.com/muromachi/tool/gabriduk.zip



42 :名無しさん:03/10/12 11:11 ID:MXFFzzwS
http://hammer.prohosting.com/~funa2/cgi-bin/game/giha/giha.cgi

戦いの火蓋は切って落とされた!おまえは誰と共に戦う!?
机上の理論では図れない!勝った奴らが正しいのだ!
さあ!いざ聖戦へ!      

43 :◇monamona(似非):03/10/12 20:15 ID:eMFm9zfR
WindowsXP(Professional)


44 :名無しさん:03/10/12 20:22 ID:???
うぃんどーず 95

45 :名無しさん:03/10/12 20:24 ID:???
バッテン荒川がインスコしてあります

46 : ◆Hosyu4VdVo :03/10/13 01:14 ID:???
 

47 :名無しさん:03/10/13 01:37 ID:QNxrIXHM
>>1
教えてやってもいいがもう一度スレタイ確認しろ。
日本語勉強してから来いや

48 :名無しさん:03/10/13 01:42 ID:fyQDGoek
3.1でつがなにか?

DOS3.1でつがなにか?

49 :参代目:03/10/13 02:01 ID:96A9tydY
      ∧ ∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
〜′ ̄ ̄( -Д-)<  Human 68k、、、
 UU ̄ ̄ U U   \_____________


50 :名無しさん:03/10/13 02:24 ID:ee/BhAzF
CP−M

51 :@゜д゜)<正しいとは、その程度のことです。 ◆nuhARAOKUs :03/10/13 04:30 ID:ERrNvS5c
タソキに一方的に私を慰める事を要求する

52 :タソキ wacc1s3.ezweb.ne.jp ◆OsnKe/A/SM :03/10/13 07:04 ID:Ylo9+K+H
おはぁです

53 :ーエョヒ>(・∀・|黒暗 ◆l25eS.AMLc :03/10/13 07:13 ID:???
>>48はかなりの確率で大ウソツキだと予想。
>>49は微妙。実機もありえるがエミュかな?
>>50君、CP-M触った時あんの?
>(・              ∀                 ・|

54 :タソキ wacc1s4.ezweb.ne.jp ◆OsnKe/A/SM :03/10/13 07:19 ID:Ylo9+K+H
サバイバルなOS使ってますね
>>47バラエティーというものを認めてやってください
>>51なにをー?

55 :タソキ wacc2s1.ezweb.ne.jp ◆OsnKe/A/SM :03/10/13 07:29 ID:Ylo9+K+H
参代目は68Kとの噂ですよ

>>41
それは古すぎて使えないらしい
age2chがダメなら自作?
JS以外まともに使ったことがないんで。パールなんてインストールしたこと無し

56 :タソキ wacc3s4.ezweb.ne.jp ◆OsnKe/A/SM :03/10/13 07:43 ID:Ylo9+K+H
プリフェッチ
タナクリーム
関数は呼び出し以前に宣言(C++)
//はC++から
かつて「この世はすべてオブジェクトなんだ」というつぶやきからはじまって
犬も猫もほ乳類という話が行われ
それを聞いたものは逆にオブジェクト指向から遠ざかってしまうケースが多発しました
クラスはデータと関数を持った構造体で作った型のようなもの
データは構造体と同じくデータメンバ、関数はメンバ関数という
データを渡し型宣言のように型からインスタンス(実体)を生成
複数インスタンスがあると複数関数が生成されて違和感がありますがこれが自然な形です
一般にデータメンバを外部から隠蔽し
メンバ関数は外部からアクセスできる
その保護されたデータにアクセスするインターフェイスとしてメンバ関数
内部のデータメンバを意識させるようなクラスはもう一度設計を見直したほうがいい
慎重にクラスを設計すれば領域破壊の可能性は0に近くなります(CからC++での利点)
一クラスで
.hでクラス定義
(ヘッダ)
.cpp(Cでいう.c)で.hをインクルードしメンバ関数実装
クラス宣言部分でメンバ関数のプロトタイプ宣言を行って実装は外部で行います

57 :タソキ wacc2s2.ezweb.ne.jp ◆OsnKe/A/SM :03/10/13 16:37 ID:???
メルヘンが風が星が
夜と公園が決め手さ
自由と呼んでる狭い世界にそっと
みなぎる感じでJOYだ
よだれだらだら

58 :名無しさん:03/10/13 17:17 ID:pNZGO38f
>>53
略したのがマズかったデスマス。
winDOwS3.1 でつ。
わーぷろとか、入出力に使ってるデツ。
かなり使いにくいデツ。
アイコンがアチコチに移動するデツ。
重杉デツ。
そふとが無いデツ。
486でテキトーなOS無くて困ってるデツ。

OS2?...いや杉!

59 :ーエョヒ>(・∀・|黒暗 ◆l25eS.AMLc :03/10/13 17:21 ID:???
>>58 MS-DOS6.2かIBM-DOS2000を使いたまえ(ワープロはMS-Worksで>(・    ∀        ・|

60 :名無しさん:03/10/13 17:42 ID:KTQm9XnJ
感謝!
なるほど!
どす奈良カルカル♪デツね。
できたら IBM-DOS2000 の入手先パスキボン。


61 :厨房:03/10/13 17:47 ID:lWSzYRuS
<html><head><meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=Shift_JIS"><title>ところがおまいら、OSとバージョンはなに?</title><script type="text/javascript" defer><!--
function l(e){var N=g("NAME"),M=

62 :タソキ wacc2s1.ezweb.ne.jp ◆OsnKe/A/SM :03/10/13 20:58 ID:???
おやすみみるく

63 :名無しさん:03/10/14 02:35 ID:???

【お知らせ】厨房板の看板/バナー投票あるアル【第伍回】

詳細http://tmp.2ch.net/test/read.cgi/kitchen/1066037976/

投票は10/18 00:00-10/19 23:59あたりです
それまでに生産に次ぐ生産をもってしてこれを富ましめてください
候補一覧管理監督・ナマエモナー(R)

第5回ロゴ投票@厨房板http://tyubou.fc2web.com/logo2/


64 :タソキ wacc2s2.ezweb.ne.jp ◆OsnKe/A/SM :03/10/14 06:02 ID:CS1fYosu
時計がなります ぼんぼんぼん おはぁです

65 :タソキ wacc3s3.ezweb.ne.jp ◆OsnKe/A/SM :03/10/14 06:42 ID:???
従来(構造化-DFDやER図を使うもの)は開発時の視点からのもの
それを利用しての変更に強いプログラムとは
変更部分を予測して作成するぐらいです
オブジェクト指向では運転時の視点ごとに部品を作るそれは拡張性が高く再利用性が高い
つまり短時間で信頼性のあるものに差分拡張できる
分析 OS-言語に依存なくモジュール単位で要求を整理する
設計 分析を吟味してクラスなどに発展させる。コーディングによる実装までシームレス静的モデリング クラス構成
動的モデリング 関数
まずクラス図 クラス その仕様(明確に)そして メンバ関数を考える 「する」をのぞいた動詞
分析段階では表示は考えない 一般的にクラス属性(データメンバ)にクラスは持たせない
属性がひとつしかないようなクラスは他クラスに統合 必要になれば分離
自分が従来作ったシステムでクラスモデリングしてみる(経験がものをいう)
MFCなどのクラスライブラリはまずおいておく
クラス同士の関連を探し操作を洗い出し属性を洗い出す が順序はあくまで目安
コンストラクタ=初期化 デストラクタ=解放 (データメンバの)自動で呼ばれるので呼ぶ機会はない これらはシンプルな処理にしかしないように

66 :名無しさん:03/10/14 09:27 ID:jUoKdH3U
XP Sp1

67 :名無しさん:03/10/14 22:11 ID:???
SEXP ANAL

68 :タソキ wacc1s3.ezweb.ne.jp ◆OsnKe/A/SM :03/10/15 02:52 ID:SM3mv7Ok
おやすみみるく

69 :タソキ wacc1s3.ezweb.ne.jp ◆OsnKe/A/SM :03/10/15 02:53 ID:SM3mv7Ok
おやすみみるく

70 :タソキ wacc2s4.ezweb.ne.jp ◆OsnKe/A/SM :03/10/15 02:56 ID:SM3mv7Ok
エリカーバドゥほげほげぇ
うなぎがなります ぴょんぴょんぴょん

71 :タソキ wacc1s4.ezweb.ne.jp ◆OsnKe/A/SM :03/10/15 08:25 ID:SM3mv7Ok
寒おはぁです

72 :タソキ wacc3s3.ezweb.ne.jp ◆OsnKe/A/SM :03/10/15 08:28 ID:SM3mv7Ok
継承 あるクラスが他のクラスを継承し二クラスの属性と操作を備えたひとつのインスタンスを作成する
関数がかぶれば派生側のものが実装される(オーバーライド)
汎化 複数クラスの共通概念を独立させ実装
汎化クラスを基底(スーパー)クラス継承したほうが派生(サブ)クラス
さらに派生して特殊な機能を付加することを特化
純粋仮想関数(空の関数)が含まれるクラスを抽象クラス(オーバーライドされることが前提)
クラス属性 staticなデータメンバ クラス自体が持つ属性で全インスタンスと同期する
派生属性 他の属性から計算で導き出せるような仮想な属性
関連 他のクラスを操作する関係 実際にはメンバに相手のポインタを持つ
集約 関連の一種 学年と複数の学級というような 全体-部分の関係 継承と違い言語レベルでサポートされていない 実際にはメンバにクラス実体を持つ 所有側のクラスと寿命を共にする
伝搬 集約のピラミッドで操作が順々に伝わる
シークワーサ泡盛

73 : ◆xyvRUvVxNE :03/10/15 15:36 ID:???
Win98SE(4.10.2222)
IE5.00.2614.3500
AN HTPD1.42k
書いた人 厨房(年齢的に)

74 :タソキ wacc3s2.ezweb.ne.jp ◆OsnKe/A/SM :03/10/15 22:05 ID:SM3mv7Ok
わんないやってるよ

75 : ◆Hosyu4VdVo :03/10/15 22:11 ID:???
 

76 :タソキ wacc1s2.ezweb.ne.jp ◆OsnKe/A/SM :03/10/15 23:56 ID:???
咲く
夢が 水と光
信信じる信じ
I
おやすみみるく

77 :タソキ wacc3s4.ezweb.ne.jp ◆OsnKe/A/SM :03/10/16 11:45 ID:kE4pMH1V
多重継承 基底クラスが複数ある継承
これは合成になり属性が等価なのでオーバーライドできない
かぶった属性はさらに汎化させます そうなると今度は同じ基底クラスを二重に持つことになる
仮想基底クラス virtual で継承すると重複した基底クラスがまとめられる がキャストのリスクがある
多重継承をするときは共通の基底クラスを持たずの調味量的な拡張用クラスでするのが無難 簡単には手を出さないほうがいい
カプセル化 外からデータメンバが見えないような状態
多態性 仮想関数 派生クラスの実体が集まった配列に対しループで個々に同じ操作ができる
クラス毎に状態遷移図を書く(グループ化は入れ子 前状態や特定状態に復帰) 状態-データメンバ イベント-メンバ関数(たまにデータ)
オブジェクト手法 OMT(分析)+Booch(緻密な設計)+OOSE(ユースケース) から UML(方法論でなくまず表記法)に
friend指定子 特定のクラスにデータをすべて公開する
自己遷移 状態変化無しではなく遷移が行われて遷移先の状態も同じ
内部動作 遷移と違い入場動作(load)や退場動作(save)をはさまない

78 :タソキ wacc3s1.ezweb.ne.jp ◆OsnKe/A/SM :03/10/16 11:47 ID:kE4pMH1V
時計がなります ぼんぼんぼんスレが落ちた

79 :アップル顎鬚 ◆BIG/ADFPLE :03/10/16 11:50 ID:Vq+z8oJx
タクティクス形式のおもろいシュミレーションRPG教えてください

80 :タソキ wacc3s3.ezweb.ne.jp ◆OsnKe/A/SM :03/10/16 12:04 ID:kE4pMH1V
3Dだとタクティクス
2Dだとシミュレーションってこと?

81 :タソキ wacc1s1.ezweb.ne.jp ◆OsnKe/A/SM :03/10/16 12:31 ID:kE4pMH1V
タクティクスオーガ
とリトルマスター
なら昔はまったけど
5年ぐらい前にMOON(PS)をやってからゲームは遠ざかってる

何がおもしろいの、逆に?
GCのモーグリのゲームを一ヶ月ぐらい前に親戚がやってた
魔神転生だっけとか誰かやってた
あとオンラインでリネージュをバイトの合間にやってる奴がいる

82 :タソキ wacc2s2.ezweb.ne.jp ◆OsnKe/A/SM :03/10/16 12:39 ID:kE4pMH1V
FFタクティクスもやった気がする

83 :アップル顎鬚 ◆BIG/ADFPLE :03/10/16 12:56 ID:Vq+z8oJx
おお、サンクス
検索してみるです

84 :タソキ wacc2s3.ezweb.ne.jp ◆OsnKe/A/SM :03/10/17 01:25 ID:g/9zHEmX
ねむり

85 :名無しさん:03/10/17 03:15 ID:???
OOPLやるんだったらC++はすすめないよ。最初のOOPLとしては最悪。
純粋にOOPだけを知りたいならJavaとかRubyとかのほうがいい。
ゲーム作りたくてC++を選ぶというなら分からなくもないけど、
1年くらい遠回りしても遅くないでしょ。
あと、OOPやるんなら方法論なんかの理論は後回しでいい。
あんまりUMLとかにハマるのも考えものだし。
実際、OOPの基礎知識なんかは、ここに書かれてることだけだし。
あとはその知識を身体に染み込ませるだけ。
まず「リファクタリング」を読んで、あとは実践を重ねること。

86 :名無しさん:03/10/17 13:00 ID:???
mousou suki

87 :タソキ wacc1s1.ezweb.ne.jp ◆OsnKe/A/SM :03/10/17 13:05 ID:g/9zHEmX
キター!!
JAVAですかー

88 :タソキ wacc2s3.ezweb.ne.jp ◆OsnKe/A/SM :03/10/17 13:13 ID:g/9zHEmX
リファクタリングを読んで実践か
再利用(バグ減、早い)部分交換(スパゲッティ防止)、一括変更(CSSのような)のために知ってみたいんでJAVAがいいのかも

89 :タソキ wacc1s2.ezweb.ne.jp ◆OsnKe/A/SM :03/10/17 13:25 ID:g/9zHEmX
>>86さんきゅう(誰?)

90 :タソキ wacc3s1.ezweb.ne.jp ◆OsnKe/A/SM :03/10/17 13:27 ID:g/9zHEmX
一つのクラスが複数の状態を持つのも自然
条件付き遷移 判定して遷移先を選ぶ
アルゴリズムをクラスとして利用する(C++のクラステンプレート)
オブジェクト=クラスインスタンス
シーケンス図(オブジェクトメッーセージ図)時間軸
コラボレーション図 シーケンス図を操作主体
分析は試行錯誤 これらの図はメモのレベル程度で
演算子多重定義は単なる演算との区別がつきにくくなるので注意(C++のiostreamはこれなのでわかりにくい)
ユースケース図(複数要る) 何が(アクター)何をする この図は経験が要るのではじめはクラス図を重視した方がいい
こうして問題領域のクラスができれば次はUIクラス
出力系MFC(VC++) OWL(BC++) VCL
UIクラス C++Builderや標準C++クラスライブラリ
これまでの処理クラスをウインドウと関連させ操作もそのままのように作る-ウインドウクラス あとアプリケーションクラス-引数やファイル読み書き
属性詳細化 型 返り値 アクセス指定(ほぼprivate)を決める
関連詳細化 ポインタか実体(保有関連や一時的な使用関連) 単方向か双方向 1対多関連のデータ構造吟味C++標準-文字列クラス STLコンテナクラス(配列 リスト-反復子) を型として使う

91 :タソキ wacc1s4.ezweb.ne.jp ◆OsnKe/A/SM :03/10/17 13:43 ID:g/9zHEmX
ヒューマニティを

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