5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

皇国史観で東日本人を侮辱するな。Part2

1 :會津青雲党:02/04/11 20:10 ID:Z8a8TPP1
 近代天皇制イデオロギーの根幹を成す皇国史観は、薩長土肥の明治政府によって
悪質なプロパガンダに利用されましたが、その本質は「西日本=善玉、東日本=悪玉」
という構図にあります。
 それは、日本史が朝廷を中心とした近畿とそれに反抗して来た関東との対立抗争の
歴史だったからです。
 皇国史観で忠臣あるいはよく言われる人物で西日本と関係が深い人物には、
中臣鎌足、和気清麻呂、坂上田村麻呂、日野資朝・俊朝、名和長年、楠木正成・正行、
豊臣秀吉、大石内蔵助、吉田松蔭、桂小五郎、高杉晋作、坂本竜馬、大久保利通など
がいます。
 それに対して、皇国史観で逆賊あるいは良く言われない人物で東日本と関係が深い
人物には、平将門、源頼朝、北条政子、北条義時、北条高時、足利尊氏、徳川家康、
柳沢吉保、近藤勇、土方歳三、松平容保、河井継之助などがいます。
 高慢な西国人(西日本人)がつくった明治政府は、皇国史観によって、我々東国の
先人達を悪人として宣伝し、国民にそう吹き込みました。
 我々東国人(東日本人)も、いつのまにかそれに洗脳され、郷土の偉人達を悪人だと
思い込まされて来ました。
 これは我々東国人(東日本人)を侮辱するものに他なりません。
 これを読んだあなたが東国人(東日本人)であるならば、
 こんなデタラメな歴史観の復活を、絶対に許してはいけません。
 戊辰戦争の頃、清水港に漂着した幕府軍戦死者の遺体収容を官軍が禁じ、
そのまま晒しておくようにと命じたとのこと。
 会津城下じゃ、本当に晒したのですよね。一ヶ月くらいでしたっけ。
 しかし、身内の屍が、犬に食われカラスにつつかれ、朽ち果てていくのを毎日見る
のは、どんな思いでしょう?
 我らアズマにとって、サイゴク人が明治簒奪によって作った国民国家日本と
日本近代とは、自虐の屈辱的歴史でしかないのです。

226 :名無しかましてよかですか?:02/08/12 12:46 ID:J3HGJ3z8
 友よ、私は今日ヤマト主義者に言いたい。われわれは、今日も、明日も、
多くの困難に直面するだろうが、それでも、私には夢がある。

私には夢がある。
 それは、いつの日か、この大地が立ち上がり、<われわれは、すべての
人びとは平等につくられていることを、自明の真理と信じる>という信条を、
真の意味で実現させることだ。

私には夢がある。
 それは、いつの日か、上野の彰義隊の墓の上で、かつての薩長の志士の息子と、
かつての会津藩士の息子が、兄弟として同じテーブルに腰をおろすことだ。

私には夢がある。
 それは、いつの日か、ヤマトの呪われた不正と抑圧のために熱く蒸しかえる
南関東でさえも、伝統と郷土のオアシスへと変わることだ。

227 :名無しかましてよかですか?:02/08/12 12:47 ID:J3HGJ3z8

私には夢がある。
 それは、いつの日か、私の四人の小さな子どもたちが、日本国民によってではなく、
人格そのものによって評価される国に生きられるようになることだ。

私には夢があるのだ!
 われわれが、すべての村や集落で、すべての県や町で自由の鐘を鳴り響かせ
るとき、そのときこそ、われわれは、アズマ人もヤマト人も、クマソ人も蝦夷人も、
在日韓国人もアイヌ人も、すべての神の子たちが手を取り合って、あの古い
アイヌ民謡を口ずさむことができる日が来るのを、早めることができるのだ。
 ついに自由だ!
 ついに自由だ!全能の神に感謝せん、われわれはついに自由になったのだ!

228 :あひゃ ◆CTR8AHYA :02/08/12 13:18 ID:kODDPqwA
&rlo; http://wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ゲーハー住民にとってあひゃ主席がどういった存在であるかは御存知の事でしょう。
殆どの住民があひゃを軽蔑し公共トイレしている事実。これは紛れも無い事実ですね。何故だとお感じになりますか?
あひゃ主席の指導のもとゲーハー住民が平等で童貞であるからですよ!そうでなかったらとっくに焼き鏝手淫がおき其れこそ崩壊してますよ。
たしかにあひゃ主席は同世代に比べ異性交友的には苦しいですよ。包茎事情も良くありません。だからと云ってあひゃ総書記を許したりする人民は居ないと思います。
ここではよくあひゃのコピペ祭や荒らしについて批判がありますね。そんな暇あるならソープに行く時間に廻せなどと云う意見が…
そう云うレヴェルの話ではないんですよ。こういったものは包茎全ての心の支えなのです。あなたには理解出来ないとおもいますが。
以上、最強・和明アvでした!  
&rlo; ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥
&rlo; ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥
&rlo; ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥     

229 ::02/08/12 22:38 ID:NSgVfHk6
東国革命!

230 :名無しかましてよかですか?:02/08/13 07:07 ID:ovgTV8WW
鎌倉幕府以来の武家政権復興!

231 :松田:02/08/13 07:13 ID:XtUJs8Oj
>>224-227
こういうネタレスは好きだ。

232 :名無しかましてよかですか?:02/08/13 08:58 ID:FrBiK0QL
・・・・・・・・・・かつて、奈良時代に朝廷の名に刃向かって
アヅマの民を守って失脚した筆頭陰陽師が居た事を覚えておいてくれ。

233 :東真一朗(轢死のプロ):02/08/14 22:18 ID:RCR339Nu
<幕府の軍事行動は悪、官軍の軍事行動は正義とぬかすアホどもへ>

〜戊辰戦争(及びその前後)における薩長・天皇の悪行〜
 1.大政奉還後における徳川強制排除のような約束違反の一方的な決議
 2.武力による威嚇挑発、薩長同盟、孝明天皇の毒殺、幕府の一方的な朝敵化
 3.長州征伐における味方国の立場をとっていた薩摩の長州への軍事援助等といった
  幕府を無視した行為。
 4.戊辰戦争による非戦闘員を含めた大量虐殺。
 5.京都・江戸放火未遂事件による非戦闘員大量虐殺疑惑
 5.明治天皇ムツヒトによるでたらめな無条件朝敵声明
 6.小栗忠順ら旧幕臣に対する報復裁判、及び強引な処刑
 7.戦後の厳しい幕臣弾圧

[議題]
 これらを行った「薩長天皇政府より幕府が悪い」という事を説明を付けて示
しやがれ!

[注意]
※間違っても”幕府は弱いくせに戦争をやった”たぐいのものや、
 「幕府は時代遅れ、天皇の命令には従わないといけない・・・」等アホ丸だしな
 幼稚な意見は厳禁!
※「そういうお前が一番アホだ」等のようなレスもムダだから厳禁!

234 :東真一朗(轢死のプロ):02/08/14 22:18 ID:RCR339Nu
戊辰戦争での、薩長・天皇による多くの違法行為(社会において、
本来責任追及されるべき重大な犯罪であるにも関わらず、未だなんの
処罰もない。)を、薩長は、あの手この手で政府ぐるみで未だに隠蔽工作
(もしくはキャンペ−ンを張り続ける。)をする。
また、それに(勝てば官軍たぐいの論理で)何の疑問すら感じない者が
日本国内に多いのは、悲しい限りである。

そこで・・・・・・薩長・天皇の戦争責任と靖国神社の自虐性を追及するぞアポ−!

235 :東真一朗(轢死のプロ):02/08/14 22:19 ID:RCR339Nu
<注意1>
「じゃあ戻っても言いジャン」とか、「勝てば官軍」とか、「やっぱ時代錯誤はいけない
事だし・・・・」とか、「もともと近代化に勝つなんて無理だったんだよ」、「鎖国なんて
無理だったんだよ。」、「無理に近代化を試みなければ、おとなしく植民地になるしか
なかった」とか、「全部薩長側の条件を受け入れとけば、幕府を許してくれた」等
といったバカ丸だしな意見は、レスの無駄だから禁止。また「お前のレスが一番
無駄だ!」たぐいのレスも無駄だから禁止。
<注意2>
議題から脱線しない事。官軍より幕軍が悪いという説明をしなさい!
<注意3>
「幕府は弱いくせに戦争をやった」たぐいのものや、「天皇にはむかうことが間違い」
たぐいのもの等バカ丸だしな幼稚な意見は禁止。「そういうお前が一番アホだ」や、
「おまえそれしか言えないのか?」たぐいのレスもムダだから禁止。

236 :東真一朗(轢死のプロ):02/08/14 22:19 ID:RCR339Nu
<注意4>
反論の為の反論(つまり論難)や誹謗、中傷、やじ、また「どんな説明してもてめえは
負けを認めねえだろうが!」たぐいのレスも禁止。
<注意5>
人にものを聞きに来るための場所ではありません。「その根拠は?」等非建設的
な他力本願な質問禁止。
<注意6>
レスの中で議題起こすのは禁止。起こしたければ他でスレを立てましょう!
<注意7>
勝手なル−ル、注意事項を作らない事!

以上の注意を守れない者は、レスとして認めません。結局説明出来ない者
とみなします。

237 :名無しかましてよかですか?:02/08/14 23:20 ID:mA9f5nSp
戊辰戦争の西軍の戦死者を祀る為に建てられた靖国神社を江戸市中から撤去せよ!

238 :名無しかましてよかですか?:02/08/16 01:14 ID:+tEctQ5E
ぁゃιぃアズマ人先生政治思想板で統一教会認定おめでとう(藁

239 :ぁゃιぃアズマ人:02/08/16 01:20 ID:tFiOsQWF
>>238

失礼な!アズマ統一教会ではなくて、アズマ人民寺院だよ。

アズマは、統一教会のように迷惑をかけるようなマネはせん!
富士の樹海か、三原山に火口で、集団自決するんだよ!
そして、21世紀の「死のう団事件」と呼ばれるのさ(藁

240 :名無しかましてよかですか?:02/08/16 01:22 ID:+tEctQ5E
>>239
すまん共産党過激派だったか(藁
まあギャグなんで許してくれ(劇藁

241 :松田:02/08/16 01:25 ID:UlJ5P23n
>>239
日本史板住民はえらい迷惑がってたが、俺の気のせいか?

242 :名無しかましてよかですか?:02/08/16 01:27 ID:+tEctQ5E
>>241
良薬は口に何とかだ(藁

それに新井偽装を見抜くのも玄人住民としては楽しみなのさ

243 :名無しかましてよかですか?:02/08/16 01:33 ID:+tEctQ5E
たとえばこれな 西村塾だろうが生長だろうが八百万の神を冒涜するアマテラス狂信者を
晒しあげることは必要だろう?(藁

武将を語るより大切な事。中韓への謝罪を夏にしよう
http://academy.2ch.net/test/read.cgi/history/1028622967/

244 :名無しかましてよかですか?:02/08/16 10:44 ID:Xi7NmRnm
  ワーイ、ヒロヒトデンカアソボー♪
       ∧_∧
      ( ・∀・)  ○=○    ヤメテクレ、ヤメテクレ・・・・・・
l二二二l=と    つヽ(; π)ノ
      人   Y 〜(   )
      し(__)   (/'(ノ

ブンッ!  ∧_∧    ブゴォ!
      (  ・∀)  @;';;..  =○,
  ―=≡三  つ=l二二二l,・π
      人   Y 〜( ;'x’;';.,
      し(__)   (/'(ノ

245 :名無しかましてよかですか?:02/08/16 10:45 ID:Xi7NmRnm

ワーイ♪
            从
    ∧_∧て ○=@
   ( ・∀・)⊃;) π;゚);:.,∴
   ( つ  ノ ノ つ っ ブゴッ…!?
   人  Y O   /       ← ク ソ ヒ ロ ヒ ト
   し(__)  ''(ノ

∧__∧  <君って、カミサマだから死んでも
   ( ・∀・)                カミサマのままだよね??(藁
   (    _)||  グリグリグリ・・・・・・・
   ノ  ,,(ハ,,,,○),,__ギシィィヤァァァッヅ!?
  (__)(@Tπ゚;:)っ;;っ,,,.. ,..
     (ノ;:'''""'""
    タスケテクレ…  ''""

246 :名無しかましてよかですか?:02/08/16 10:46 ID:Xi7NmRnm

陛下?おいしいモナ?
 おいしそうモナねぇ…

∧__∧    ゚。 ゚ ムシャムシャ
  ( ´∀`)   , ○=○
  (   つ===(,,;ミπ <,,)゛ <ウ、ウマイゾ!タラフククエルゾ!!
  と__)__)  ;:,, (uu__),

隙 ア リ!!
          ゾグッ…
    ∧__∧         ア・・・ソッ
   (  ´∀)  ○=○',,
   (    つ=== π ;,)=>
   と__)__)   (uu__)〜,,

247 :名無しかましてよかですか?:02/08/16 10:46 ID:Xi7NmRnm
            ∧
           ○=|○  タヘガタキヲ・・・・ガクッ
   モナモナモーナ♪(,。π;:)
       ∧__∧  || u;:)
      ( ´∀`) .||UU )
      ⊂    つ||;:
       |  |  |  ;:';:,
      (__)_),,;:,,;:,,

∧从  ,∧__∧
        @=○,,_∩∀・ ) <陛下、こんなん
      ;:';:, (π(:(,_ヽ   ノ)      どうですか??
         ヽつ つ ヽ  ,Y "
         〜_つつ (__)
        @
        ~~;:' ∧__∧
          ∩・∀・,,) <どうですか?どうですか?
          ヽ ;:';': │
          ・=○,,;:'∪, )
         ( π;,,)ミ(__);:';:'
         ギギャァッ!!
          ↑昭 和 天 皇

248 :名無しかましてよかですか?:02/08/16 10:47 ID:Xi7NmRnm
    ゴォー――
   -= ∧_∧ <陛下ーー!!               |;゛.,  ・
 -=≡ ( ・∀・)           ○=○ コレハ、イカヨウニシテアソブモノカ?.
   -=( つ┯つ           (,, π )         |;.∴;.゛. ,’
  -=≡/  / //            ;(⊃┯つ           |’;:;.;.;
- =≡(__)/ )             ~し|J. ←裕 仁    |.;......’..
  -= (◎) ̄))             (◎) ̄))        |;:;:;:;:;:;.

ドンッ!
               -= ∧_∧       从       |;゛.,  ・
  こうやって!!>-=≡ ( ・∀・)   -=○=○        |∵’・゛   .
               -=( つ┯つ  -=(; π )!!?    .  |;.∴;.゛. ,’
              -=≡/  / //  ┯-=(⊃ つ      ┯|’;:;.;.;
            - =≡(__)/    / ⊂ ⊂ノ~.       / |.;......’..
               -= (◎) ̄)(◎) ̄))         (◎) ̄) |;:;:;:;:;:;.

∧_∧           グチャッ|;゛.,  ・
   遊ぶんですよ >  ( ・∀・)ニヤニヤ       -=@=|∵’・゛
                ( つ┳つ           -=(,,゚π〆;;;|;.∴;.゛. ,’
                .| |┃|   ┯       .-=(⊃ つ|’;:;.;.;
                (_ )┃.)  /        ⊂ ⊂ノ~|.;......’..
                (◎) ̄))(◎) ̄))      .(◎) ̄)|;:;:;:;:;:;.

249 :名無しかましてよかですか?:02/08/16 10:47 ID:Xi7NmRnm
* ママ〜 戦争に負けちゃったよ〜!!
 \__  ______
      ∨    ∧_∧
           " ,  、 ミ   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
            ゝ∀ く  <  でも、あなたは「アジアの解放者」なのよ
           ○=○  |   \_____
        三  (    とノ
      三   / 裕 つ |
     三  _ ( _仁/|  |
        (_ソ(_ソ(_ )

貞明皇太后でございます
__  _____________
    ∨      カタカタ
   ∧_∧ピーー____ ___
   "  ,  、ミ  ||\   .\  |◎ |
   ゝ Дく  ||  | ̄ ̄|  |:[].|
 ┌(  つ/ ̄l| / ̄ ̄/  | =|
  |└ ヽ |二二二」二二二二二二二二」
   ̄]||  | | | ||        | ||
  / ̄| .| |/  ||       /  ||
  ◎  (_)[____||      .[__||

250 :名無しかましてよかですか?:02/08/16 11:00 ID:lhIh9d/R
東和(関東甲信越)・北和(東北・北海道)は大和にひれ伏せ。

251 :名無しかましてよかですか?:02/08/16 11:00 ID:pwgHJH/c
  | 珍は満州に来ておる
  \_  _____            【 奉 天 1940年 】
     ∨         プハー
         ∬    ∧_∧     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ○=○   ・─∩(・∀・ )   <  陛下、よい外套ですな?
   ( π )     丶_` 軍   )   \___________
  (""ミ""       │ │ │
   (___)__)      (_(__)

| やめろ!不敬だぞ
  \_  _____
     ∨
           ∧_∧     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   ○=○   (・∀・ )   < 陛下も、一服・・・っと失礼、
   ( ; π)*─⊂ 軍  )     \________
  (""ミ"")ジュッ │ │ │
   (___)__)    (_(__)

252 :名無しかましてよかですか?:02/08/16 11:01 ID:pwgHJH/c
    パチパチパチ
 ( ヽ    ⌒)⌒ )
  (  )  丿 )⌒丿⌒)
   (  ノ ノノ ノ )
 (( 人从从人((
  ))人人从人)) メラメラメラ     ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 (:::从;;○=○;;;ハ人((      (:・∀・ ) <  萌え〜!なんつったりして
 (:人( ; π;)从タ、タヘガタキヲ!!  (::軍    )   \___________
  )::::从,,.;;;:,.;;(:::(タヘーーー!!!    |::::│ │
 (:: ::人:::人从::::(        (::::_(__)
   ゴォォォーー

パチパチパチ
 ( ヽ    ⌒)⌒ )
  (  )  丿 )⌒丿⌒)
   (  ノ ノノ ノ )
 (( 人从从人((
  ))人人从人)) メラメラメラ     ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 (:::从;;ハ@@ハ人((        (::・∀・ ) < 陛下は暖かい方でしたとさ
 (:人( ; π;)从タシュケ…      (:::    )   \___________
  )::::从,,.;;;:,.;;(:::(          |::::│ │
 (:: ::人:::人从::::(         (::::_(__)               終わり
   ゴォォォーー

253 :名無しかましてよかですか?:02/08/16 11:02 ID:pwgHJH/c
 陛下!いまこそ赤軍を叩くときです いやいや、仏印を占領すべきです!
       ∨              ∨
      ∧_∧ ドーデモイイヨ∩_∩
     ( ・∀・) ○=○ (・∀・ )
     (    つ(  π;)⊂   ノつ
     / ∧ ヽ (⊃ ⊂) 人  ヽ
     (_ノ(__) (__)__) し'(__)

北 進 だ!!       南進に決まってるだろ!!
       ∨  ギューーーッ    ∨
      ∧_∧         ∩_∩
     ( ;・∀・) ○=○  (・∀・; )
     (    つ<; π>⊂   ノつ
     / ∧ ヽ (⊃ ⊂)  人  ヽ
     (_ノ(__) (__)__)   し'(__)

254 :名無しかましてよかですか?:02/08/16 11:03 ID:pwgHJH/c
 満州に逝ってヨシ!    石油資源、ウマー
       ∨ ギュギューーーッ   ∨
    ∧_∧         ∩_∩
   (・∀・; ) ○=○  (・∀・; )
   (    つ<; π >⊂   ノつ
   ( (\ \⊂(  )⊃  人  ヽ
   (_ノ(__)(__) (__)  し'(__)
      オマエラ、アラヒトガミヲ・・・

アーーーーーーーーーー!!!?
  ∧_∧    グシャ      ∩_∩
煤i ;・∀・) ○,':  .': ':ヽ@煤i・∀・; )
 (    つ<;゜π.';: .': ':;゜;>⊂   ノつ
 ( (\ \⊂( .':. .':  )⊃  人  ヽ
 (_ノ(__)(__)':': ;':*(__)   し'(__)
         ・・・・・!?

255 :名無しかましてよかですか?:02/08/16 11:05 ID:pwgHJH/c
       ○=○
       (; π  ) ワーイ
       (( 〃)⊂
     /// /しし ) ) グググ…
   Λ/Λ /
   (  ̄ )/  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   ノ   く < あそんであげてるんだよ ホーラ高い高ーい!
 // ┐│  \______
(_)  (_) ←大 正 天 皇

○=○
          ( π ; )
         ;:';:∴
        ;,,:+*;
       (( 〃)⊂
     /// /しし ) ) ブチッ
   Λ/Λ /
   (  ̄ ;)/  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   ノ   く <  あ り ゃ!?
 // ┐│  \______
(_)  (_)

256 :名無しかましてよかですか?:02/08/16 11:06 ID:pwgHJH/c
  ズドドドドドドドドドド!!!   ゜ヾ´      ″
               =―≡ ̄`:∵○=○´‘
    ドスッ!_   Λ_≡―=', (    )∴∵゛、゜¨
        ,“≡ ) ( ´Д`r⌒)  _/ / ̄   ガスッ!
      ″∴≡く / ∧   | y'⌒ ) (⌒ヽ _Λ  _,,_
     ″″    \/ Λ_|  / ‖ | | Д` )(、_ =  ̄=∞
              ( ´Д ー' |    |ヾノ  ∧∨≡ ̄≡ ̄
         ‥´、゛=―≡ ̄`:,| ,   | γ―=―≒‥
    ガスッ! “゛“=―≡―=',/  ノ )ヽ=≡―=―“´‥
         ドスッ!  ∴/´/ / |  | ∵,'ゞ
               ゛〃/ / / \|  |   ヾ  ドスッ!
                /(  |   (  |  ← 昭和天皇
               /  |  |   |\ \
              / / |  |   |  ヽ/⌒〉
             (_  「 _) (_ 〈_/

257 :名無しかましてよかですか?:02/08/16 11:19 ID:pwgHJH/c
                  |__|'' - ._
                    |  | l' - ._|
                    |  | |`:| |′
                   ,=|  | | | |
                  / :|_,, | | | |/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                l  | |. | | | ||  これが、「昭和天皇」だモナー!!
                  |  | |:::| | | l|\
                 /  | l | | | ||   ̄ ̄ ̄|/ ̄ ̄ ̄ ̄
                 /   | | | | | |:!
       ∧_∧    /   l l. | |‐'| |:|
      (  `∀´),/     | |. | | | ll:|   ∧_∧
      (     つ     | |  | | | ||:|  (  `∀´)○=○ アッソ・・・・・・・
       |  |  |    ⊂⌒| l:  | |‐'| l:|:| ⊂    つ  π )
― ∧_∧(____,)__)ーl二二二l_,.. ┐| |'二二⊃ / /〉 〉―;;~∴ー――
  (   `∀) 厂⌒厂⌒厂⌒i´__,,. |..| |〉    〈(_) (__)   ;' _,.. - ''"!∧ ∧_∧ おー!!
 (     つノノ  ノ  /   ,ノ|    |,,|..!、____,ノ     _,.. - ''"   _,.. ┘∧ ∧__∧
(⌒(⌒)__)'〜ー〜ー〜一'"┴'''"        _,.. - ''"   _,.. - ''"l:| ∧川∧ ∧川∧ 偽神逝ってヨシ!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄!  _,.. - ''" \;|  |:!(`∀´  )(`∀´  )
―┬―┬―──――――――‐┬―┬┬┴''"/     :|∧川∧ ∧川∧ ∧川∧ ザマーミロ!外道!
  │  │                |  || /       (∀´  )(∀´  )(∀´  )
. ∧川∧ ∧川∧ ∧川∧ ∧川∧. ∧川∧ ∧川∧. ∧川∧ ∧川∧ ∧川∧ 皇族氏ねや!
(    )(    )(    )(    )(    )(    )(    )(    )(    )

258 :名無しかましてよかですか?:02/08/16 12:06 ID:dQ+lDmRz
松山も有力な佐幕藩だぞ!
あの屈辱の敗戦の折り、土佐藩から多額の賠償金を取られた恨みを忘れたのか!
なのに、殺腸奴婢を偉大なる存在とみなすコバ「つくる会」教科書に賛成署名
する者が数十万もいるとは!恥を知れ!

259 :名無しさん@ニダ:02/08/16 12:33 ID:TIvHDPle
  ,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,                    
、/` ̄        '/`""'''―--,,            
/`~       丶  ヾ        \           
/   ヾ"""\  :;/           \         
i   /  ''':::;;:;丶 l   '''':::;;:;        \        
/  /           ''':::;;:;\        \      
|  /_,__,,,,_ .       ___,,_  |         |      
-.,/¨   ゙丶 ,  ..//^゙   \ 丶;        丶      
/《゙ ●    |l  《 | ●     」/:;:;        丶     
/ /|.      》  |l. ヽ,.      .,i丶          i     
| | \v _,,,,u=^ ″'. \_,,,,,___/ |          |     
| .|                  .|          |     
|: |       :::::::           |:;         |     
 | |   、‐:, 、-, )         ./         |      
| |                  ..ヾ\       |      
|  |  . /ニニニ'-,__         |          |      
|  丶  "ン二ニヾ        /、`        |       ..
|  丶             //         |        
 丶./|'..,,       _、::-ー`  l          |        
/ 丶  '''''――ー`      人:        ./        
、-ー/   "'-.,          、-ー`  \_ :;:;:;;:;:;:;丶        
|     "''-.,.      /      :/  "'-.,           
|      "''-.,、<~        /     .\         
丶、――――丶    |"''-.,    ヾ        ""'''‐-..,,    

結局さ、小林よしのりマンセーはカスだってこった

260 :東北部九州人:02/08/18 04:57 ID:T+JLxkGM
東 京 帝 國 主 義 逝 っ て 良 し
福 岡 博 多 帝 國 主 義 も 逝 っ て よ し
 我々を九州人呼ばわりする者は中国地方出身者を中国人と呼ぶか?
 呼ばぬであろう。九州弁?博多弁と久留米弁と熊本弁と佐賀弁と長崎弁
と鹿児島弁のミックスのどこが方言か?
 こういった中央集権主義、一地方のみが素晴らしいという悪しき文化を作った
明治政府は害悪そのものである。
 以上。

261 :名無しかましてよかですか?:02/08/18 05:03 ID:DLh3hhec
>>260
害悪の明治政府=西国人の政府

262 :名無しかましてよかですか?:02/08/18 05:09 ID:5WIxk5Pv
勝海舟や榎本武揚など
アズマ人も大勢明治政府にいるが?

そいつらだけは善人か(w

263 :名無しかましてよかですか?:02/08/18 20:36 ID:LmVVh5mB
>>260
風鼓はまちBBS九州にカエレ!
 博多帝國主義なんててめーしか使わねぇんだよ!
先祖が中津の赤壁で黒田如水にヒドイ目にあったからって
ひきずりすぎなんだよ。

264 :名無しかましてよかですか?:02/08/18 23:13 ID:9VkcdAKu
福岡と博多じゃ大分違うと思うが、、、

265 :名無しかましてよかですか?:02/08/18 23:32 ID:hQTg6bR5
ふくおかとはかたじゃおおいたちがうとおもうが、、、

266 :名無しかましてよかですか?:02/08/19 03:14 ID:vfOxtmVB
おそらく、今の福岡=福岡市住民、及び博多文化っていうのが嫌いなんだろうよ。
 福岡市の住民の多くが無意識的に福岡県の他の地方人を蔑視してるからな。
 テレビもふざけた墓多弁で埋め尽くされてるし。県土の6分の一も無い連中に
でかい顔されて据えかねている住人は多い。
 さらに、中津の赤壁をだす=黒田如水が中津城で旧築城郡の土豪、城井宇都宮鎮房
鶴姫(7歳)を吊り天井で殺したのに
「酒で酔わせたところを槍(=黒田節に歌われる日本丸)で討ち取った」事に
歴史を捻じ曲げて代々唄い次いでいる歴史的経緯があるし。
 どっちにせよ、福岡博多帝國主義は逝って良しなんだけどさ。

267 :名無しかましてよかですか?:02/08/19 13:10 ID:rb2j0PCS
関東人って、全滅してもいいんじゃない?

268 :名無しかましてよかですか?:02/08/19 17:42 ID:r5qqj4A+
おいおい・・・城井宇都宮氏の筑前黒田氏に対する呪詛といえば
歌舞伎だか芝居だか担ったくらい有名で福沢諭吉ですら「恐ろしい」って
言ってた伝説的強さの呪詛じゃないか。
 そんなの持ち出してくるなよ・・・ある種、九州の将門やがな。

269 :ひっきー吉田 ◆KzgULos. :02/08/19 17:43 ID:Q3ZSvdWR
宇都宮市民だけど、呼んだ?

270 :名無しかましてよかですか?:02/08/19 17:54 ID:qLSd48Zv
 あぁ、君のところの出身の戦国時代の最後に今の福岡県築上郡築城町
の山奥の武将が一族郎党騙まし討ちに遭って代々の筑前黒田福岡藩主
に祟って短命に終わるわ嫡子全滅で夭死しまくるわ、さんざんな状況に陥った
よって話してたの。
 やっぱり人間、自分が圧倒的に強いからって奢ってちゃ駄目だね。
 東京政府も気をつけるべきだろうな。

271 :名無しかましてよかですか?:02/08/19 18:09 ID:s4C6YfUL
如水から数えて五代目で、如水直系断絶、五代目の治世では毎年のように
災害が起き領内の三分の一の民が死亡。
 で、以下延々と養子相続が続き、明治になって廃藩置県を待たずして
東京に移住する事になった黒田家(黒田当主が罪を得て事実上の取り潰し)
移住する金も無く博多商人から金を借りた。

今も中津城前に城井大明神が、福岡県知事公邸あたりに城井大権現が
祭ってあって、大権現の方は
治藩事や県令でもまだ祟ったので元征夷大総督の
有栖川宮タルヒト親王を初代県知事に据えた後も代々県知事が慰霊行事やってるって
言うくらいシャレにならない話なので、もうやめようぜ。

272 : 2ch名物 :在日がよく来るスレ :02/08/19 19:13 ID:PeXmlxnG

皇室に対する不敬な発言は規制してください
http://qb.2ch.net/test/read.cgi/accuse/1027201070/

2chは右翼に監視され続けています
http://qb.2ch.net/test/read.cgi/accuse/1029723636/

273 :名無しかましてよかですか?:02/08/29 21:33 ID:/owD9QIf
アズマ進軍上げ

274 :日出づる処の名無し:02/08/30 00:54 ID:10Lib3PZ
アズマ史観で日本人を侮辱するな。

275 :阪京 ◆I5gPl0To :02/08/30 01:07 ID:S0eAHX47
>Part2
ちゅうことは、"あやしい・・・"氏とは別人か? あづま主義ってマルクス主義
よりは伸長しているのかも知れないな。

128 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)