5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

さ よ う な ら 小 林 先 生 … … 2

7 :転向したもの ◆EWD15cOiHo :03/04/25 00:39 ID:rwP66Gio
まずイラク攻撃において日本にとって最大の国益目標は拉致家族救出であらねばならなかった。
アメリカのイラク攻撃はその目標を成し遂げるためのいい機会だった。北朝鮮の脅威があるから
憲法改正、石原的に言えば、破棄しなければならなかった。憲法改正だけで、北の攻撃的政治を
十分抑止できた。そして粛々と軍事独立の布石を打っていけばよかった。だが今回の支持は
単なる追随で主体的でない。その証拠に、イラク後の北戦略がない。場当たり的にアメリカに
追従しただけである。支持するならそれくらいの戦略と国家目標がなければならない。

イラク後、日本政府と所謂ポチは、明らかに対北戦略が頓挫状態である。自主的、主体的に解決しようと思考しない。
はじめから依存思考である。そして彼らの北朝鮮戦略の着地点が一切語られていないのである。奇怪というほかない。
一体アメリカを巻き込んで北と対峙して、何を得ようとしているのだろう。拉致家族救出だろうか?当然アメリカは軍隊を
出さない。アメリカは北朝鮮問題を中国に丸投げしようとしているらしい。どうして韓国日本を入れないのかというと、
拉致問題を議題に出すからだ。アメリカは拉致問題を解決しようなんて思っていない。当たり前だ、アメリカの問題でないのだから。

さて、所謂ポチはアメリカに追従することで、イラク後のアメリカにウインクして北朝鮮問題を解決してもらおうと少なからず
期待しまた、そう考えていた。だが現実はそうではない。日本が独自で解決することを求められている。そう憲法改正して、
軍事独立の道を歩まなければならないのである。日米安保解消を視野に入れた独立を求められているのである。
これを非現実と思いますか?というか、打算的、現実、非現実のレベルではなく、軍事的独立という選択しかないのです。
拉致家族を解決したいならば。。

398 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)