5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

別スレの話の続きをするスレ

1 :π ◆mpMcLXSHeI :03/10/23 14:08
このスレは、↓ココに集まってはみたものの、女の子との知り合い方以外のテーマで
http://life2.2ch.net/test/read.cgi/jinsei/1065928083/
π、γ、Rにレスをつけたい人のスレです。
テーマは特にありません。
但し、「頭がいい人は生きづらい」というテーマの話の場合、
「頭のいい人は、それゆえ不幸な部分を持っており、その不幸を大勢が理解共感する事は不可能である。」
(何故なら、頭のいい人は永遠にマイノリティであるから。)
という大前提に立って話をしますので、「みんな同じ」、「人の能力に大差無い」、「性格の問題」
「コミュニケーション能力の問題」的反論は持ち込まないで下さい。面倒なので、無視します。
「いろいろな意見を聞け」という大義名分で、「頭がいい人は生きづらい」を否定する反論も受け付けません。
テーマの初期条件を壊す議論は、議論として無意味であり、議論の形を成さないからです。

IQ≠γ、γ→π ( http://tmp.2ch.net/test/read.cgi/mog2/1066316162/449/ )です。
最近ではトリップを必ず付ける事にしました。
また、Rさんというのは、γ(ガンマ)をr(アール)と見間違えた事から発生しているのでしょう。

http://life2.2ch.net/test/read.cgi/jinsei/1065928083/
↑ここはIQさんのスレです。
ですから、私へのレスでIQさんのスレタイから話を脱線させすぎ
IQさんに迷惑をかけないで下さい。
ここは自分のスレなので一応全部読みますが、書き込まれた内容に対しては、
全てにレスをつけるかどうかは、わかりません。あしからず。

2 :π ◆mpMcLXSHeI :03/10/23 14:43
毒男さんへ

http://life2.2ch.net/test/read.cgi/jinsei/1065928083/864/

>大半同意だけど、あなたが愛してやまないアメリカってそんな信頼できる?

国連を信用してたら、チベットのように、放置される。
国連が正義の使徒を気取るなら、チベットに軍事介入してから気取って欲しい。
つまり、アテにならない。アメリカ以外でどこを信用しますか?

>確かに全てにおいて超大国だけど常に自分の利得権益で動くでしょ?それが
>資本主義・アメリカニズムの原則だし。

どこの国家もサバイバルしてるから、普通の行動パターン。別の国が覇権をとっても結果は同じ。
一切の政治的綺麗事は、誰かの軍事的庇護無しには発言出来ない。
日本が軍隊も無いのに、国際社会で大きな顔が出来るのも、アメリカのお蔭。
普通、用心棒のいない丸腰の金持ちは犯されまくる。

>理屈は納得だけど要はいざという時動いてくれるかという「信用」だな。

あなたは、何があれば同盟国の信用が成り立つのですか?
また、アメリカ以外何か有事のアテはあるのですか?

>なんせもう敗戦確定のぼろぼろの日本
>に2発も実験のために原爆くれた国だからな。

あの時は、敵国だったでしょ?今は同盟国だよ?

3 :π ◆mpMcLXSHeI :03/10/23 14:55
http://life2.2ch.net/test/read.cgi/jinsei/1065928083/867/

>現実性のない妄想大爆発な発言だな。
>かいてあること全部間違ってるよ。例えば、
>>国民やアホ政治家の圧力に屈しないで
>だれが大臣になったか調べてみな。

どの大臣がどんな風にダメなのか具体的に言え!
イメージだけで批判すんな馬鹿!
批判のポイントも明確に出来ない馬鹿のくせして、罵倒だけは一人前になりたがる。
お前みたいな奴が多いから、日本の国会は声がデカい奴が勝つのだ。

4 :π ◆mpMcLXSHeI :03/10/23 17:20
【アメリカ追随を止めた場合の日本の未来 その1】

http://life2.2ch.net/test/read.cgi/jinsei/1065928083/862/

↑これに補足するけど、「日本がアメリカに追随しない場合」の行方について書きます。
上記にあるように、国防を最低限維持する為、自衛隊員の大幅増員は必至ですが、
国民が必要であっても危険な仕事に就きたがらない背景から、
自衛隊員は集め難いでしょう。
それでも国が安全を維持しなければいけないとなると、徴兵制は避けて通れません。
日本は加工貿易で収益を上げている国であるばかりか、産業を実際に動かしているのは石油で、
航路の安全は不可欠だからです。
また、日本はリッチな国ですから、諸外国から侵略されやすい立場でもあります。
当然、同時多発侵略、同時多発貨物船orタンカーの強奪に備えるだけの人員確保が要ります。
また、国内の空の守備も、自衛隊の装備だけでは不十分なのです。
日本は地理的に特殊な為、即時発進できる戦闘機がなければ国防が成り立ちません。
現在1000海里以上は米軍が守っていますが、それも自前になります。
また、最低限の戦闘に備えましょうと考えたところで、
日本は、軍港として使える港を、需要がなかった為に閉鎖してしまった。
今更、軍港に戻そうとすると、膨大な土木工事が必要になる。(亀井静香氏は喜ぶかもね。)
ただ、この軍港としての、港再整備は、膨大なお金があったとしても時間的に、もう間に合わない。
港の整備を終わらずして軍事的に独立するなんて狂気の沙汰だ。
自衛隊員の数も少なすぎる。
そう、アメリカから軍事的独立を果たそうとしても、日本は準備不足なのだ。
こんなんで、無理やり軍事的独立を推し進めると、
日本では、銃を撃った事があると自慢する人が多いが、
銃で撃たれた事があると自慢する人の数が圧倒するようになるだろう。
「てへっ。今日味方の戦車に踏まれちゃったー。」という強者も出てくるだろう。

5 :まま p0225-ip01aobadori.miyagi.ocn.ne.jp:03/10/23 17:21
うるせークズ

6 :π ◆mpMcLXSHeI :03/10/23 17:21
【アメリカ追随を止めた場合の日本の未来 その2】

日本の軍事的独立には膨大な金がかかる。
すると、国民は国庫不足を理由に増税される。これは思いやり予算の比ではない。
また、現在、官僚は、国庫を蝕み過ぎ、年金を破綻に追いやっている。
帳簿合わせの隠蔽ぐらいじゃ追いつかない金額を着服している。
よって、今すぐにでも、不正がバレないようにする為のある程度まとまった財源を切実に欲しいと思っている。
「明日、すぐ有事になるわけじゃありませんから、取り敢えず年金に回しましょう。」と言うかもしれない。
これまでの年金の経緯から考えて、国防予算にも官僚系寄生虫が付くのは必至。
そんな時に、有事が起きようものなら、徴兵制によって集められた国民はどうなるだろう?
「軍資金の運用に失敗しました。国庫が足りません。安上がりな劣化ウラン弾しかもう軍備が用意できません。」
と、言われるだろう。
しかし、国民はそれで怒ったり出来ない。
何故かというと、日本では、権威が発表する命令以外の個性的な反論は何でも抹殺される環境にあるから。
「皆、嫌でも家族を守る為、仕方がないと思ってDU弾を持つ事を我慢してるんだから、
自分だけDU弾を持たないなんて勝手な行動はけないと思います!あなたには協調性が足りません!」
という、圧倒多数の考えなしの気配り上手な馬鹿に反旗を掻き消されしまうだろう。
と、そこへ、正義の味方の政治家やマスコミが現れ、
「官僚が軍資金を横流ししたからいけないんだ!」と糾弾しようとしたとします。
すると、官僚は、防衛庁に手を回し、正義の味方の息子や親戚男子を激戦地送りにするでしょう。
かくて民主主義は終わるのであった。
何もこれは、有事が起こらなくても、徴兵制が施行されれば、民主主義は終わる。
反官僚派の政敵の息子や親戚縁者は、訓練中の名誉の事故死として、
あるいはコミュニーケーション能力不足による自殺として殺せる。
現在、引きこもり生活をしている人を徴兵制で強制的に軍隊に放り込んだら、かなりの自殺者が出るだろうから、
ありふれた自殺として、誰も政敵家族の暗殺を疑わない。
疑ったとしても、口をつぐむから同じ事だ。

7 :π ◆mpMcLXSHeI :03/10/23 17:22
【アメリカ追随を止めた場合の日本の未来 その3】

腐れ官僚は、タリバンや北部同盟を見て学んだ錬金術を実践するかもしれない。
世界にダブついてるアンティークな中古武器を買い込んで国民に持たせ、
諸外国のろくでなしと裏で結託して、ヤラセ戦争で一儲けを企むかもしれない。
ヤラセ戦争なので、どんなにボロ糞に日本が負けようが、官僚は死ぬわけじゃないし、日本も滅びない。
21世紀版GHQが再上陸してみたら、第二次世界大戦後と同じように、官僚の倉庫から大量の物資が出てくるかもしれない。

このように、日本が自衛隊を持ち米国に追随する状況と、
日本が軍事的独立を果たす状況とでは、国情が全く違ってくるのだ。

8 :名無し戦隊ナノレンジャー!:03/10/23 17:23
WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW

9 :名無し戦隊ナノレンジャー!:03/10/23 21:05
>>1
議論ってのはお互いに意見を述べて論じあう事を言うんだよ。
意見を聞かんでどうする。

結局おまえが言いたいのは
「ひけらかすから同意か質問してくれ、俺はそれに応えよう」だろう?

10 : :03/10/23 22:51
   / ̄ ̄ヽ      ____________
  / ,ノ""""ヽ )   /
  ヽノ □-□|/ .< >> .................。
   ヽ  __ ノ  .  \_____________
──/` - ´\.-───┐ 
  /   / ̄ ̄ ̄ ̄/   |
_(__ニつ/ FMV  /_∬__|__ .
   \/____/ 旦     \

11 :毒男:03/10/24 23:21
>>2
国連を信用してたら、チベットのように、放置される。
国連が正義の使徒を気取るなら、チベットに軍事介入してから気取って欲しい。
つまり、アテにならない。アメリカ以外でどこを信用しますか?

何故国連をいきなりひきあいに出すのだ?質問回答事項は最後文だけ。
自分が言いたいのはあなたのように身も心も全部委ねることを危惧してるので
あって0OR100の話じゃないのよ。全体的にそうだけど極論が多いんだよね。
100の信用はできんだろ?普通。一般社会と同じだよ。相手の懐探りながら
付き合ってくもんだ。

>>どこの国家もサバイバルしてるから、普通の行動パターン。別の国が覇権をとっても結果は同じ。
一切の政治的綺麗事は、誰かの軍事的庇護無しには発言出来ない。
日本が軍隊も無いのに、国際社会で大きな顔が出来るのも、アメリカのお蔭。
普通、用心棒のいない丸腰の金持ちは犯されまくる。

今の日本どう思う?おおきな顔できてるか?裸の王様だろ?キタチョンにだって
舐められまくってるジャン。金でジャイアンやとってるつもりのスネオだな。
雇ってるつもりがいいように犯されてるんだよ。ロッキード事件から米・牛肉
オレンジ自由化、湾岸戦争・イラク戦争への復興支援金・・どれだけ貢いだんだ?
それで尚乙女チックにアメリカさまさまいってるのが滑稽だといってるの。

12 :毒男:03/10/24 23:21
>>あなたは、何があれば同盟国の信用が成り立つのですか?
また、アメリカ以外何か有事のアテはあるのですか?

まっこれも上と同意。信用ってのは過去どれくらいのつきあいしてきたか
ってことだろ?常識だぜ?っで、俺はアメ公は信用できないんだよ。
有事のあては残念ながらない。ってことである程度理解するっつーのは
ここの部分なんだが。でも俺はあんたみたいに犯されてることにもきずかない
状態じゃない。正直日本の、自分の非力さが悔しい。悔しさをもちながらア
メ公と付き合ってるんだ。

>>あの時は、敵国だったでしょ?今は同盟国だよ?

「敵国」が「同盟国」と呼び名が変わっただけ。アメリカニズムの本質はそんな
呼び名が変化したくらいでは変わらない。アメ公は日本を同士となんか思っちゃ
いねーぞ。コマだよコマ。っであんたは喜んでくるくる回ってるだけ。

13 :ポール・ザ・ビート ppi01-0167.din.or.jp:03/10/24 23:36
-=≡三 ∧_∧
 -=≡/ ̄_J ̄)  オメーラ死ねよ。
 -=≡|    /  
 -=≡| /| |   
-=≡// | |   
-=≡U  .U   

14 :だんぱち:03/10/24 23:37
   −  ─ =三二
  -   ─ 二´_ゝ`) また横に長いスレか。
  ‐  ─ 二三三   
   ─ 二三三    
− 二 ≡≡      
 ー ==        

15 :SUPERにゃあ ◆NyaaXp.X.w :03/10/24 23:38
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 にゃあ用しおり
    /\__/| 
    '´    ヽ     
   i _,.1リMノ〉ノ    
    〈「(l!^ヮ^ノ| <もう来ないにゃあ
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

16 :π ◆mpMcLXSHeI :03/10/25 00:23
http://life2.2ch.net/test/read.cgi/jinsei/1065928083/859/

859へ

私は権力に興味はあっても、権力を握る事には興味が無い。
権力は握りたい人が握ればいい。
そういう事は、適任の人、それが好きな人がやればいい事。
それよりも、私は、生活を気にせず、世の中の真理(科学的発見)について好き勝手に研究し、
発見し、それを世に残せる環境が欲しい。発見者として名が残るか残らないかも特に拘らない。
私は、自分の知恵が生かされ、世の中の苦しんでいる人が助かるなら、それが嬉しい。
これまで、いろいろな発見をNETや某所にタレ流してきたが、流せない発見の山を墓場に持っていくのは嫌だ。
もし、この世に生まれ変わりが存在するなら、私は来世でまた同じテーマを一から思索しなければいけなくなる。
輪廻がループするのは嫌だ。私は自分の思索の成果をきちんと記録媒体にして、この世に残したい。
私は生活費の為に政策を考えるのであって政治の世界に野心はない。
ただ、私のスポンサーとなってくれる人が望むなら、いくらでも政策は考えるし、スポンサーを政治的に守り抜く。
この世の科学的な秘密の謎解きをする以上に、面白く、感動的な作業は、存在しないと思っている。

17 :R・ドロシー:03/10/25 00:59
>>1
初めまして、R・ドロシーと申します。
IQさんのメッセージを読んでいたら、こちらのメッセージが目に入りました。
こちらは、「財閥が日本を支配している」「日本は学歴社会」等のコーナーですよね?

18 :π ◆mpMcLXSHeI :03/10/25 01:06
>>12

>でも俺はあんたみたいに犯されてることにもきずかない状態じゃない。

これまで犯されたとか、現在犯されているとか、大した問題じゃない。
たしかに、「権力=命令権」という図式しか頭にない人にとっては、絶望的な状況だろう。
でも、重要なのは、知恵で自国に有利な形勢を創造する事。
カネや媚びだけが、権力者との関係を保つ全てじゃない。
はるか昔、シェラザード姫は暴君に殺されないように、夜な夜な物語を語り続けました。
命がけの寝物語、それが「千夜一夜物語、アラビアンナイト」です。
文字通り、シェラザードはおそらく犯されまくっていたと思います。
しかし、彼女は最終的に女王になりました。

>正直日本の、自分の非力さが悔しい。悔しさをもちながらアメ公と付き合ってるんだ。

よくわかってるじゃないですか。現在、日本にアメリカ追随を拒否出来る選択肢なんかない。
ただ、少しづつ軍事的独立に向けて体制を整える事は出来る。
それは、アメリカの軍事負担を減らすという名目でもいい。
また、景気回復の材料にもなる。
軍港や基地の為の壮大な土木工事、武器下請け工場としての下町中小工場の復活。
つまり、雇用拡大。

19 :π ◆mpMcLXSHeI :03/10/25 01:10
>>17
>こちらは、「財閥が日本を支配している」「日本は学歴社会」等のコーナーですよね?

そういうテーマでもいいし、話の流れでテーマはなんでもいいよ。
そう思って【なんでもあり】板にスレ立てた。

20 :名無し戦隊ナノレンジャー!:03/10/25 02:51
都合の良いレスにだけ返事するのは楽でいいな。

21 :(*゚Д゚)さん:03/10/25 19:52
                         ∠ ̄^∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                      _ _. (´∀` ノ) < あらやだ!景気回復かしら?
                 _ __┷」|_/_>====<  \__________
   _ _             //_/ ̄ノ'7/~゙/ ̄| ̄ ̄| ̄~~|\   
  (0 ロロ,)ニニニニニニ)ニ) )   " _/_/    |   |    |  ヘ
    ̄~      ___<-ノ-|∠^ ー-ー}_l=__ |    .| ̄ ̄| ̄ ̄|   |
           ~7<〃____∠_/|    ,|   |    |    |y
          /=〔| =冊冊冊= 〔{== ,{(()\__,|__|__|__| 》
           ヘ =ヘ_____ヘ==ヘ_0_ノ/ l  l  l  l  l  l ソ/
           \=\――――‐\=\_ ゝノゝノゝノゝノゝノゝノ,,/

22 :(*゚Д゚)さん:03/10/26 01:40
           ::::::::::::::      :::::::::: )     ) )
              :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::  )  )   )
             :::::::::::    :::::::::::::::::::::( )  )   )
              ::::::::::::
            ::::::::::        ::::::::::: (  (   ) )
       (         )            )     )
 (   (      (    )      )          (
       (             (     (   )  )     )
               )  (     (   (     )  )
 ;.::: :.;'   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   
   .    | 先に撃たれるまで撃っちゃだめだー
:;' :;,;. '   \_______  ________   :;
            ;        V                 ,  
 .  ,             ,-‐‐-、        ,-‐-、   .; (;,:::: ノ;:,"  
;;, ;,.  ':;;, ,  .  ,     i___:;i        i___.:;i , 何でやねん。.   (::; ,  ;:,.);,: 
; ;,:从;; ));,. :,. :;'   ; ' : (,´Д`,)   " . (,゚Д゚,)    ;:  . ,
;:); .;;;;, ;:从 " ;:. .   ,  ( ioi , ;ヽ '     (つニサ∩== . ;,. ;,. ;::: "
:;,: 人 ;:,  :"::;,,';:.,  , .   ヽ ○) ン  , .  O  :;| , `  ;:从;: )):.. .;,
从:::; (( ;,,.:; 从 ;;;,; ´ . .,,,;;....,|  i :;ノ  ,...   ,   `J  ' .".: ;(( .;;: ::,"从;
;;;;;;ノ ::'',;.;::ヽ;;;,; )) ;:从;, '.,;,. ,..(_,_;;),; " ' ;" ;;:. , ;.,;;. ;.从;,.:; 人:;,, ;ノ. ,..;

23 :π ◆mpMcLXSHeI :03/10/26 12:59
【官僚は少子化&老人殺しをワザと狙ってるのさ。(1)】

少子化の原因の根幹は、学歴社会と年功序列。
受験にお金がかかりすぎる。
教育は本当は義務教育で十分だし、それ以上は、専門特化したい人だけが専門コースを学べばいい。
その制度で、高給取りになれない社会がおかしいのだ。
会社は学歴で給与を払うべきじゃないし、学歴で入社させるべきじゃない。
そんな事やっているから、国民皆が受験で明らかに人生に関係無い知識を詰め込まなければ高給取りになれなくなる。
寿司職人は、中学出たら、寿司ばかり握り、大工や建築家は、設計図をひいいたり家を建てたりし、
不動産屋は不動産を見て回り、現場で役立つ知識の取得や実習を低価格で得られ、それで最終的に高額取得者になれる夢が持てないと、
誰も受験戦争をやめない。
受験戦争の弊害はまだある。暗記教育で思考力を潰され、国民の脳が女性を含め男性化するのだ。
弱者や子供を長期的に介護できるような精神というのは、連続した思考を要求する。
思いやりとか、子供の安全維持の為注意を払うとか、そういう思考回路は、連続的に思考する事に、
もともと苦痛を感じない人でなければ出来ない作業なのだ。
男性は、行き当たりばったりの雑多な問題(家事、育児)にリアルタイムで対処し続ける事にストレスを感じる。
定型思考や暗記した知識では太刀打ち出来ないからだ。思考力とは定型思考や暗記の事ではない。
行き当たりばったりの事象に対処し続けられる能力を言う。
女性は生来そういう思考が上手いのだが、受験戦争でそういう思考を潰され、男性同様、
子育てや家事を苦手だ、面倒だと考え始める人が増えるのだ。

24 :π ◆mpMcLXSHeI :03/10/26 13:00
【官僚は少子化&老人殺しをワザと狙ってるのさ。(2)】

最近増えているネグレスト(育児放棄)は、受験戦争の所産でもある。
子供がお腹をすくさせたり、不快で泣いていても対処する気力を持たない。
それをかわいそうだと思う思考(=思いやり)も希薄だ。
対処能力=継続的な思考力を潰された人は、子育てをする能力を持たない。
受験戦争が加熱すればする程、女性は男性化するし、社会全体が男性化し、弱者切り捨てに向かう。
オスは、社会的敗者に冷淡だ。むしろ、敗者が敗者らしく生きる事を望む。
優劣順位を逆転させない為にもオスは、敗者をさらに追い込むし、なりふり構わず勝者であろうとする。
日本では敗者に生存権は保証されない。
蓄財出来ず子育て介護に人生をあけくれた後、夫や親に捨てられたら、ホームレスしか道が残らないではないか。
日本の女性は男性になりたい。
誰かの経済的庇護下で、人生を握られたくない。育児や介護で弱者にかまったせいで、人生の落伍者になりたくない。
それに、現在の社会では、「子育て=受験に向けててのチューニング」となってしまっている為、
母親にとって子育てとは、今や受験費用を用意する事になってしまった。
これを無視して育てても、社会の規格から外れた子供を作ってしまうだけだ。
そうやって子供を育てたからといって自分の老後資金を危うくするばかりか、日々の生活費を得る為にどんなに破綻した家族相手でも絶縁出来ない。
女性は子育てなんかアホらしくてやってられない。

25 :π ◆mpMcLXSHeI :03/10/26 13:01
【官僚は少子化&老人殺しをワザと狙ってるのさ。(3)】

介護や子育てなんかしていたらスムーズに蓄財が出来ない。
会社が示す出社時刻に出勤する事に従えない奴は首を切られ易くなり、年功序列の勝者にはなれない。
企業に勤続的に遅滞なく勤められないとなると、病気だの心の病だ参観日だのと親の仕事を邪魔する子供なんか作れない。
今の日本は、収入を持って帰る者だけが、家庭で大きな顔が出来る。
そうでない者は、事実上、家庭を養う者に生殺与奪の権を握られる。年老いたプータロー(家事従事者)がそう簡単に自活出来る社会ではない。
そんな状態で、子供や病人を愛してしまったら、悲劇以外のなんでもない。

社会背景を考えると、少子化は必至なのだ。
むしろ、官僚は、少子化を望んでいるとしか思えない。官僚は未来の老人をもともと養う気なんかないのだとさえ思う。
人減らしをして、若者の労働力を金持ちの奉仕だけに使わせ、国民を困窮に追い込みたがっている。

国民全体が困窮してヒス起こす社会の方が、中央集権的な政策は通し易いからね。

国民は年金問題なんかほっといて、少子化問題に手をつけないと、年金貰ったわ、若者労働単価が高騰したわ、体力的に使用に耐える労働者不足だわで、
庶民は介助者を雇えなくなっちゃうだろーね。
プータロー中高年がマトモに働いて生活が成り立たない社会というのは恐ろしい。
せめて、プータロー中高年がマトモに働いて、家族2人くらいは養える収入が得られるようでないとね。家族なんか作れない。
現在職のある中高年でさえ、定年後は、アルバイト収入は事実上断絶された上に、人的サービスを年金を払うくらいじゃ受けられない社会になる。
おそらく、奥さんとも人間関係を破綻させてしまっている家庭は多いと思うが、奥さんに老後は仇を取られると思うよ。
病気になって動けなくなっても、これ程の少子化が進めば、庶民が人を雇える経済にはならない。つまり、介護者は奥さんしかいない。

26 :π ◆mpMcLXSHeI :03/10/26 13:02
【官僚は少子化&老人殺しをワザと狙ってるのさ。(4)】

民主党は、日本は税の負担が低くて福祉が充実しているっていうけど、
結局、年金も保険も過剰に取り過ぎたり、破綻しているとなると、あの取られたお金は実質税金化したお金。

私たちが年金や保険料として納めたお金→税金化(破綻したという事は本来の目的に使われなかった。)

これまで国は取るべき税金を大して取ってこなかった。何故なら経済が右肩上がりだったから、それでも成り立った。
しかも、唯一国民が払っていた、年金や保険は、官僚が使い込んでしまった。
問題を先送りしても、結局国民は税金を納めなければいけなくなるのだが、今のまんま税金を納めても、
国庫の財布に穴が開いているので納める事に意味が無い。
まずは、官僚が税金を着服出来ない制度改革をしないと、泥棒に追銭になってしまう。
そういう意味では小泉総理の郵政改革は素晴らしい。国庫の米食い虫を退治出来るから。

国民年金、社会保険、国民保険、雇用保険、全部潰して新しい年金や保険制度を立ち上げた方がいい。

腐った葡萄の袋に新しい葡萄を入れたら全部腐ってしまう。
年金や保険の着服は、明白な資産整理をされないという大前提の甘えが引き起こすのだ。
一回潰して全部調べ上げたらいいと思う。
もちろん、同時に新しい保険や年金機構を設立すれば国民に何も問題は無い。
これから払うお金がゴミにならない事を国は明白に示して欲しいし、現在どんな風に年金がぐちゃぐちゃか国は晒すべきだ。
問題点を綺麗に清算しないで、さらに年金を納めさせようとしても国民は納得しない。
現在、年金滞納者に対し国は個別訪問で取り立てに回っているが、国民じゃなくて、官僚に
「使い込み返せ!」と個別に回るべきだ。
国や公安は、強い奴が盗んでいく大金は回収に行かないのか?
役人は、国民一人一人は弱者だから、お金を取り立てに回るのか?

27 :π ◆mpMcLXSHeI :03/10/26 13:03
【官僚は少子化&老人殺しをワザと狙ってるのさ。(5)】

社会保険も廃止させちゃった方がいい。どうせ、高額医療は自己負担だし。
風邪やちょっとした病気の医療費賄いなら、同じ支払い料で、民間の保険で賄える。
医療費削減として、結局介護すら、社会保険は役に立ってないわけでしょ?
使途が、終わってる。
むしろ、国民に対し弊害の方が大きすぎる。社会保険は、雇用を縮小している。
企業が馬鹿みたいな、医療負担を強いられるから。
社会保険で二の足踏んで、正社員を増やさない企業は多い。
社会保険は、医療の助けになっていないばかりか、無職を増やし、景気を冷え込ませている。
難病や身体障害者にかかる保障金額は、社会保険全体の資金量に比べたら圧倒的に小さい。
これらは、独立して予算が下りるべきで、一般健常者の健康管理の予算と混ぜるべきでない。
これらの予算を混ぜるから、国民は金銭感覚が麻痺して、過剰に保険料を払ってしまう。

28 :π ◆mpMcLXSHeI :03/10/26 16:35
ここで言う老人とは、年金を貰わなければ生活が成り立たない貧乏老人を指します。
資産家の老人は含まれません。

29 :にせイチ ◆uADIuuYAIU :03/10/26 20:49
>なげやり
>おせっかい

落ちちゃったよう。

30 : ◆getNE30c.o :03/10/26 23:37
get

31 :(*゚Д゚)さん:03/10/28 16:17

.∧_∧  皆さんお茶がはいりましたよ
( ´∀`)∫
( つ旦旦旦

32 :名無し戦隊ナノレンジャー!:03/10/28 16:34
寒いスレだなぁ、ここ.......

33 :名無し戦隊ナノレンジャー!:03/10/30 19:56
太陽が観測史上最大のフレアを出した。

34 :地球に何か影響するらしいですね:03/10/30 20:00
(´д`;)しょぼん

35 :いつここ:03/10/30 20:19
アルゴリズム体操ってどうYo?

36 :π ◆mpMcLXSHeI :03/10/31 19:07
>>35

最近のコメディアンは身体使った芸をしなくなってるから、新鮮!

37 :π ◆mpMcLXSHeI :03/10/31 19:13
カリフォルニアの山火事は凄いね。
高級住宅地も燃えた。あんなに隣の家との間隔があるのに延焼して殆ど焼けてた。
直接火が建物に来なくても、隣の家にでかい庭があっても、輻射熱焼けたのだろう。(遠赤外線効果でポカポカと同じ原理)
関東大震災が来たら渋いねえ。輻射熱で全焼するとみたほうがいいのかもな。

38 :(*゚Д゚)さん:03/11/04 12:09
    ∧_∧   ∧_∧   .∧_∧   ∧_∧
   ( ´∀`) ( ´∀`) ( ´∀`)  ( ´∀`)
  ∧_∧   ∧_∧   .∧_∧   ∧_∧.  )
 ( ´∀`) ( ´∀`) ( ´∀`)  ( ´∀`) |
 (    ) (    ) (    ) (    )_)
 | | |  | | |  | | |  | | |
 (__)_) (__)_) (__)_) (__)_)

39 :(*゚Д゚)さん:03/11/06 12:26
    ∧_∧   ∧_∧   .∧_∧   ∧_∧
   ( ´∀`) ( ´∀`) ( ´∀`)  ( ´∀`)
  ∧_∧   ∧_∧   .∧_∧   ∧_∧.  )
 ( ´∀`) ( ´∀`) ( ´∀`)  ( ´∀`) |
 (    ) (    ) (    ) (    )_)
 | | |  | | |  | | |  | | |
 (__)_) (__)_) (__)_) (__)_)

27 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)