5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

部落民に文句のある人。

729 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/02/12 03:24 ID:8guwx4n1
私は関東のB出身者だが、自分のことをBだと中学校まで気付かなかった。
おそらく級友の殆どは、学区に同和地区があるとは知らなかっただろう。
私が自分の出自を知ったのは、人権かぶれの担任教師による、同和教育によってだ。
自分で言うのも何だが、成績は県内模試でも10番以内に名前が載る程だった私が、
一転して蔑視の対象になった。
これはかなりきつかった。
父母は市内で転居を繰り返し、抜け出そうとしてきたが、祖父はそこから動こうとしなかった為、本籍までは抜けられなかった。
(父の扶養となっていた都合上)
現在は祖父も亡くなったので、本籍も移してしまった。
その前に私は結婚してしまったのだが、よく相手方の親が認めたと、今では思う。
ちなみに職場の人間も私が部落出身者であることは知らないらしい。
所謂お見合い名簿に私が記載された位だ。

これはあくまで私個人の考えだが…。
部落に甘えている人間はいるが、自分の能力で這い上がれない人間は嫌いだ。
中途半端な差別反対者も嫌いだ。
現在の学校教育は、平等主義然り、ゆとり教育然り、どこかおかしい。
平等に拘り過ぎるあまり、それが差別を助長するものだということに気付かないでいる。

今、部落ということに甘えている人間に言いたい。
差別されるのが嫌なら、何でも良いから能力を付けて自立しろ。
見返してやるといったような負の感情でも良い。
そこから何か得る物が出て来る筈だ。

何だか男性のような書き方になってしまったが、私は女です。
少し感情的な部分があるかもしれないと思う…。

ああ、寝なければ。マズイ。

429 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)