5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

障害者なんかに生まれなくて良かったよ

146 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/04/27 08:36 ID:pdjo/IZw
私は障害者である。生まれつきの肢体不自由の人間でーす。
私は山深い農村で育だちまして。小・中学校は地元で暮らし健常者と共に励ましあい学んできた。
 時には自分のいやなものからさけ、時には友人関係をだめになってしまった。少しいじめとかも問題になったりして
僕の存在はなくなったほうがみんな心の奥底思っているかも。(笑)
 しかし高校に入り僕は障害者というハンディキャップで家から遠い養護学校に進学
そこでは私より重度障害者との生活の毎日が始まった。今まで健常者との培ったすべて違う世界に見え
自分の首をしめるように辛い毎日が続くと思うと自分が情けなく見えた。
  それから自分は「障害者、健常者と違う壁がある」と心に言い聞かし、
勉強そして他の障害者との話し合うことができることかできた。
 それは地元の夏祭りに言ったとき僕は友達と会話ができると期待していましたがそれは
僕の目の前で消えてしまった。それは障害者と健常者の違いにあった。私はそのとき悲しかった
友達とかに軽蔑されたりもうしんじると怖い

75 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)