5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

障害者なんかに生まれなくて良かったよ

73 :殴るぜbaby ◆qXH0vpQawo :03/01/12 00:47 ID:SiFgRFub
>>72:114 さん
>>64 のようなことは人前では言わないようにしますのでご容赦ください。
 前レスでも、書いたけど、あんたの訴えたい事は、多分正しいと思う。
 手垢がついた「喩え」とは言え、乳幼児・老人を持ち出すのも、まぁ
面白いだろう。
 「子供笑うな来た道じゃ、年寄り笑うな行く道じゃ」っつーもんな。
しかし、そーゆー事を思う人ならばこそ、おれら普通の人以上に配慮が必要だと
思ったんだ。
 ともかく、乳幼児・老人を知的障害者扱い(逆も)すんのはヘンだろ?

>どう別なのか分かりやすく教えていただければ幸いです。
 分かりやすく説明できるかどーか、分かんねーけど・・・。
 まず「自分が障害者であれば良かった」と思う事は、健全なのか?
 おれは違うと思うし、本気でそんな風に考える人が居るとは思えねぇ。
 障害者もまた、健常者と同じように「働きたい」とか「運動したい」と
思う事が、彼らの生活を守る上で欠かせない事だと思う。
(「健常者になりたい」じゃねー事に注意してくれ)

「障害者と同じ立場に立つ事が大事だ」と言いたかったのかもしんねーけど、
実際そんなの無理だろ?
 逆に自分が健常者である事を認識し、障害者との「差」を正しく理解してこそ、
彼らと上手くつきあう事ができると思う。

>偽善者のままでは嫌ですので、よろしくお願いします。
 おれは、自分はせめて偽善者にでもなれればなぁ・・と思っている。

ちょい分かりにけーか(w。必要だったら補足すっから。

75 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)