5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

障害者なんかに生まれなくて良かったよ

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/12/24 15:04 ID:xMqWuP8p
自分で何でもできるし。
カシワは死ねば?

84 :114:03/01/14 18:43 ID:TT4JdKYb
>>83 べいびーさん
>>価値観が合わなくたってしゃーねーよ。
勘違い。大いなる勘違い。私は学問をする所だと頭から信じ込んでいた。だって大学なんだもん。
で、入ってびっくり竜宮城。大学は身分を身に着けるところだった。身分。学歴身分制社会。
私はてっきり大学というのは学び問う人々が集う所だと思っていた。今でも信じたくない。

学問好きの人がいていい場所じゃなかったんだ。学ぶことが好きな人は少数派なんだ、と
あらためて思い知らされた。少数派は多数派から排除される。「普通」じゃないから。
「みんなと同じ」じゃないから。「数が少ない」から。「一般の人と違う」から。

「みんな」が普通にやってることを、「みんな」と同じようにやらないから。
やらないんじゃなくて、やれないんだ、と弁明しようものなら、多数派は決まってこう言う、
「なんだお前、まともじゃねーな」「俺たちとちがうんだ」

85 :114:03/01/14 19:01 ID:TT4JdKYb
>>83
>>その程度の事予見できなかったつーのは、ホントに頭良かったのか?
>>単に学力が高かっただけじゃねーのか?
そう、そうだよ。記憶力や論理演算能力はそのまま「頭の良さ」にはならない。
性能の優れた車が必ずしも「良い車」ではないのと同じように。
F1レース車で制限速度50キロの公道を走ることは、賢い行いか。ということ。

実際にやる奴いたら、誰だって、頭がどうにかしてる、と思うだろう。
>>77では 考える力(数理能力)が優れていた、と言っています。
私は制限速度以下では走れない違反車なのです。言うなれば。

俗に言う、「要領の悪い奴」と呼ばれる類の人の一種でしょう。私は。世間知らず、とも言いますね。
「大学は遊ぶ所、社会にでるまでの腰掛、学歴をくっつける所。」
これが社会通念なのでしょう。・・・呪われろ。

86 :114:03/01/14 20:43 ID:E+iYJypw
>>83
>>つまりあんたにゃ、人に理解される才能が著しく欠けてたんだろ。
ずいぶんと、その、なんというか・・・ひどい(涙
「人に理解される才能」に欠ける人は、仲間はずれにされて当然。ということでしょうか。
こういう言い方は「差別的」、ではないのか・・・んん〜〜?

>>優秀どーこーと障害者云々は全然関係ねーだろ?何でそこで結びつくんだ?
>>穿った見方かもしんねーけど、何かすっげー「差別的」に聞こえるぜ。
私は結びつくと思います。
少数派である、という共通点で。>>84 に書いてあるとおりの考えです。

過ぎたるは猶及ばざるが如し。古人曰く。
F1車も、大八車も、「普通」車が走る公道では邪魔、以外の何ものでもありません。
みんなと同じ速さで走れる車以外はない方が快適です。

>>自分の仮説を証明してくれる第3者をひたすら待つなんて、何かヘンだぜ。
ええ、いませんよ、そんな人。いたとしてもその人がわざわざ他人と交わるわけはない
と思われます。だってその人は独りで悦に入ってるんだもの。論理の必然です。

ということで、選べる道は三つ。このまま一人でいる、のが一つ目。
私がみんなに合わせる、世間に合わせる、のがふたつ目。
世間を私に合わせる、みんなを私に合わせる。

現実的なのは1か2。さて、私はどれを選んだのでしょうか。
正解者には・・・・・・お望みのものを差し上げましょう。では・・・

75 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)