5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

復 活 ! 教 育 勅 語

1 : :03/07/14 00:11
最近相次ぐ青少年による犯罪や、薬物を使用した凶悪犯罪など現在の日本の抱える問題は深刻である。
その大きな原因の一つとして、教育勅語やそれに変わる精神的支柱を失ったから、と指摘する声は多い。
教育勅語の下では「オウム」や「いじめ」はあり得なかったと。
しかし今の日本において、教育勅語を口にすると「古い」とか「天皇制肯定」、ひどい時は「危険思想」と言われてしまう。
過去に欧米諸国から称賛を浴びた教育勅語を、日本の過去の恥ずべきものの一つと勘違いしていないか。
そもそも、今の若者達で教育勅語を読んで、その内容を知っている人はどのくらいいるのだろう。
内容は知らないが、まわりの大人達が「悪い、けしからん」と言っているから自分も反対、というのがほとんどではないだろうか。
内容を知らないで、ただ過去の一時的な出来事のイメージだけで、「教育勅語はけしからん」と考えるのが一番いけない。
だいたい教育勅語の下での日本が、さんざん苦しめたはずの台湾で教育勅語が見直され、
生みの親である日本において見向きもされないというのは、日本国民として恥ずべき事ではないだろうか。
日本精神や教育勅語のすばらしさを、台湾の先生から教えられるようでは、日本の戦後五十年は一体何だったのだろう。
世界各国から称賛され、今も台湾の人たちの精神的支柱となっている「教育勅語」を、一度素直な気持ちで、
先入観を取り払って読んでみてはどうだろうか。きっと今まで気付かなかったことが、見えてくるはずである。

2 :◆UMA//OoxX2 :03/07/14 00:15
教育勅語ってなに?といった奴は処刑の勢いだな
長文ご苦労さん

俺は2行目まで読んだ

3 : :03/07/14 00:16
小便でるけど3だったら漏らす

4 :774:03/07/14 16:11
       ゃ    こ
    じ             の

ん                   ス

な         ぁ   っ         レ
       ぁ         !
                       は
      ぁ      !  !
                      あ
      ぁ
                    あ
         ぁ       あ
             ぁ

5 :山崎 渉:03/07/15 13:38

__∧_∧_
 |(  ^^ )| <寝るぽ(^^)
 |\⌒⌒⌒\
 \ |⌒⌒⌒~|         山崎渉
   ~ ̄ ̄ ̄ ̄

6 :なまえをいれてください:03/07/17 15:55
ハッキリ言ってアメリカなどの多民族国家では黒人の方がアジア人よりもずっと立場は上だよ。
貧弱で弱弱しく、アグレッシブさに欠け、醜いアジア人は黒人のストレス解消のいい的。
黒人は有名スポーツ選手、ミュージシャンを多数輩出してるし、アジア人はかなり彼らに見下されている。
(黒人は白人には頭があがらないため日系料理天などの日本人店員相手に威張り散らしてストレス解消する。
また、日本女はすぐヤラせてくれる肉便器としてとおっている。
「○ドルでどうだ?(俺を買え)」と逆売春を持ちかける黒人男性も多い。)
彼らの見ていないところでこそこそ陰口しか叩けない日本人は滑稽。

3 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)